服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> サービス企画開催します!

新着情報

2016年9月29日更新

サービス企画開催します!

サービス企画開催します!

 もうそろそろクールビズも終わり、これからネクタイ着用する方も多くなりそうですね。温度も上下しておりますが、今年ももう残すところ約3か月です。
これからどんどん気温も下がってきますが、この季節は風邪に注意したところですね。

昨年はこの時期風邪をひいてしまっておりましたが、今年は元気に過ごしている、、、
と思いきやウイルス性腸炎になってしまって、丈夫な体がうらやましい今日この頃です。
(やっぱり適度な運動をした方が良いんでしょうかね?)

そんな、季節の変わり目に、今年もサービス企画を開催することにいたしました!

気になる今年のサービス企画対象商品は、、、

「ドーメル社(DORMEUIL)のアマデウス(AMADEUS)」です。

ドーメルというと、ダンヒルやランバンなどの高級ブランドに知名度としては中々勝てませんが、実のところ洋服が好きな方や業界人にとっては大人気のブランド。

モヘヤ混の「トニック」や今でも人気のヴィンテージ素材である「スポーテックス」等、いまだに圧倒的な人気を誇るドーメル社のプレステージラインである「AMADEUS(アマデウス)」を対象にいたしますので、是非ご参加ください。

対象商品

ドーメル アマデウス

ドーメル アマデウス厳選された原毛(SUPER100'S)を使用し、目付310gというしっかりとした織りにより、非常に重厚感のある光沢が特徴的です。
その素材感もさることながら、色気のある色、深みのある色による複合的な要素が絡み合い、非常に上品なスーツに出来上がるのが特徴です。

G7183 黒無地
G7184 紺無地
G7185 チャコールグレー無地
G7186 黒ヘリンボーン
G7187 紺ヘリンボーン
G7188 ダークネイビーストライプ
G7189 ライトネイビーストライプ
G7190 ネイビーストライプ
G7191 ライトネイビー×エンジ チェック柄
G7192 グレー×パープル チェック柄

お値段 イージーオーダー 80,000円 >>> 58,000円(本体価格)
着数 抽選で40着
開催期間 2016年 9月29日~10月12日まで
当選者発表 9/29~10/5まで入札分 >>> 10/6発表:25着
10/6~10/12まで入札分 >>> 10/13発表:15着


当選発表は、品薄・品切れ情報にて行います。
当選者へは別途直接メールでもご案内いたします。
■ はじめに ■

今回のサービス企画は、基本的には従来 通りのルールで、抽選方式にて行います。
該当商品は2016年秋冬版生地サンプル帳の38ページ、39ページに記載しております。
生地を確かめたい方はまずは生地サンプルをご請求になって、現物の生地をご覧になってから ご入札ください。(もちろん下見のご来店もWelcomeです。)
また、初めてこのサービス企画にご参加をされる方は必ずこちら
>>>「サービス企画の概要」
をお読み下さい。

サンプル帳

サービス企画参加要件(一部抜粋)

■ご当選後のキャンセルは出来ません。(理由なくキャンセルの場合は以後の参加は出来なくなります。)
■お支払いはクレジットカードは不可です。(カードの手数料負担分まで還元していますので御容赦下さい。)
■仕上がりをお送りする場合は送料1,080円頂戴します。(普段はサービスなのですが...すみません(-_-;))

■ 商品内容 ■
G7183 黒無地

G7183 黒無地

黒で他の人と差をつけたい方は是非、このドーメルアマデウスの黒無地をお勧めします。
重厚感のある素材感と、良質な原毛を使用することによる光沢感で、まさに至高の黒スーツといえる1着に仕上がります。

G7184 紺無地

G7184 紺無地

ミディアムのネイビーよりもやや明るめの紺無地ですが、このネイビー無地の特徴は何といっても深みのある紺ということ。
紺はイタリアブランドが得意とする色味ではありますが、まったくもって負けていません。
しっかりとしつつ、色気のある紺無地を是非お試しください。
ダークスーツとしてパーティーや結婚式などに重宝できます。

G7185 チャコールグレー無地

G7185 チャコールグレー無地

ここ最近のグレー人気はこれから注目していきたいところ。
そのチャコールグレー無地の商品がこちらです。
先進ブランドではこのグレーを多用するところも多く、かつclassicなチャコールグレー無地ですから、長くそして幅広く着用できます。

G7186 黒ヘリンボーン

G7186 黒ヘリンボーン

6ミリのピッチで杉綾(ヘリンボーン)柄を施した生地。
黒のヘリンボーンは、紺やグレーと同様に人気があり、アマデウスの光沢感になると、大人の色気が漂う1着になります。
ヘリンボーンの生地は立体的な仕上がりになり、ビジネスや準フォーマルシーンで大活躍です。

G7187 紺ヘリンボーン

G7187 紺ヘリンボーン

こちらも上記G7186と同じ、6ミリのピッチで杉綾(ヘリンボーン)柄を施した生地。
職場が比較的落ち着いた服装に限られてしまう方も多いようですね。
そんな方へは「質」で勝負するのはいかがでしょうか?
落ち着いた紺のヘリンボーンは、落ち着きもありつつも、素材の良さが際立つスーツに仕上がります。
迷った時の1着!としても活躍することから、人気ナンバー1.商品だと考えております。

G7188 ダークネイビーストライプ

G7188 ダークネイビーストライプ

すいません、ダークネイビーと言いつつも、非常に黒かチャコールグレーに近い色味のため、受け取り方によっては、「黒!」「チャコールグレー!」と捉えられる生地で非常に深みのある色味が特徴的です。
ヨコ糸に非常に濃い紺を使用しタテに、黒糸を使用していることから、かなり濃いネイビーです。
更に加えるなら、一本パープルのストライプが入っていて、さりげない色気を演出してくれます。

G7189 ライトネイビーストライプ

G7189 ライトネイビーストライプ

明るめのネイビーに爽やかにオフ白のストライプを施した一着。
アンティーク調なライトネイビーは、ここ最近特に人気のある生地です。
アフターファイブで楽しい用事があるときに、こんな素敵なスーツを着用して、ワクワクしながら仕事を頑張りたいですね。

G7190 ネイビーストライプ

G7190 ネイビーストライプ

深みがありつつも、濃紺ではない独特の色味が特徴の生地です。
こちらも、上記G7189同様同色系のコントラストを付けており、奥行きのある風合いが特徴で、ありそうで無い生地、欲しくて探していたけどなかなか無かった生地ではないでしょうか。
落ち着きを持たせたスーツに仕上がりますが、どことなく高級感漂う品のあるスーツとして活躍します。

G7191 ライトネイビー×エンジ チェック柄

G7191 ライトネイビー×エンジ チェック柄

明るめのネイビーにエンジ色の格子柄を施した生地で、更に不規則にシルバーの糸が散りばめられています。
遠目には無地に見えるような比較的落ち着いた柄ではありますが、近づいてみるとエンジのチェック柄がさりげない表情を映し出してくれます。
無地のスーツやストライプのスーツを持ちの方は、このような格子柄スーツをオススメします。

G7192 グレー×パープル チェック柄

G7192 グレー×パープル チェック柄

イギリスでは鉄板(人気)の配色であるグレー×パープルの格子柄。
上記G7191同様不規則に1ミリ以下のシルバーの糸が散りばめられています。
色の組合せである配色や独特の光沢から、国産生地にはなかなか無い色気のある生地ではないでしょうか。
裏地やネクタイを格子柄のパープルに合わせてコーディネートすると、鬼に金棒です。


期間終了させていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうござました。


当選者発表は、品薄・品切れ情報にて
■ オプション ■

当社では、オーダーを楽しむ為に、そしてオリジナリティを出すために、
標準オプション(無料オプション)と有料オプションに分けて取り扱っております。
その一部をご紹介させていただきます。

無料オプション

折角のオーダーであれば、品質の高いスーツを。
当社では、多様化するスーツのデザインやディティールにもある一定の高い基準をベースにオーダーを承っております。
具体的に申しますと「本水牛ボタン」、「AMFフロントステッチ」。
これらは、良しとされるスーツを見分ける際のある種の指標にもされてきました。

標準オプション1 本水牛ボタン(+0円)

標準オプション1 本水牛ボタン(+0円)

「スーツの善し悪しを見るには、まず釦を見ろ」と言われる程、普段気付かないようで実は重要な部分の「釦」。
折角良い生地でお仕立てするのであれば、天然物の本水牛がベスト!
プラスチックの釦と比較すると奥ゆかしい重みのある風合いが本水牛ボタンにはあります。
(他店では2,000円~3,000円のオプション料金です。)

標準オプション2 フロントステッチ(AMFステッチ)(+0円)

標準オプション2 フロントステッチ(AMFステッチ)(+0円)

表の顔は言い過ぎですが、上衿から下衿、そしてフロントの部分の際(キワ)にテンテンテンと入れいているピックステッチですが、当社では標準オプションとしてお付けしております。
こちらも、上記水牛ボタンと同様で良いスーツの代名詞でもあります。
見た目も高級感が出るオプションですが、見た目だけでなく、型くずれを防ぐ役目も担っていることから結構重要なポイントです。

その他、内側の仕様として「携帯ポケット」という携帯を入れるためのポケットも無料でお付けできますのでお気軽にお申し付けください。

有料オプション

上記無料オプションを加えた良いスーツに更に、オリジナリティをプラスする為にもお薦めなオプションがこちらです。

オススメオプション No,1 キュプラ裏地(+2,000円~)

オススメオプション No,1 キュプラ裏地(+2,000円~)

見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 ・発汗性その全てが着心地を向上させます。
豊富な柄物裏地も含めキュプラのバリエーションは多く取り揃えておりますので、着心地と、デザインで、オリジナリティを出してみてはいかでしょうか。

オススメオプション No,2 ベスト(13,000円)

オススメオプション No,2 ベスト(13,000円)

ここ数年ブリティッシュスタイルが人気を集めてきており、ベスト付きのスリーピースでお仕立てする方が若い方も含め増えてきております。
オフィスでのベスト姿というのも、良いものですね♪
メンズでは、数少ないドレスアップアイテムですから、是非オススメします。

オススメオプション No,3 本切羽(2,000円)

オススメオプション No,3 本切羽(2,000円)

オーダーの醍醐味でもある本切羽仕様。
ドーメルアマデウスのスーツで袖口が開いていないと...少し間が抜けてしまうかもしれません。
といいますのも高級生地には、高級仕立てが似合うということからこの本切羽はオススメです。


表示価格は全て本体価格です。

ページ上部