服地の本場大阪谷町で生まれ、東京神田の生地屋街で育ち...はや

vightextopロゴ

MADE TO ORDER オーダースーツのヨシムラ

オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> MADE IN AOMORI

新着情報

2016年11月24日更新

MADE IN AOMORI

11月もそろそろ終わろうとしておりますが、随分気温も下がって参りましたね。
これからの季節はインフルエンザ等風邪も流行って参りますので、お身体十分お気を付けください。

さて、今回突然ではございますが、当社のオーダーは、イージーオーダースーツ、フルオーダー、シャツと、全てのオーダーをMADE IN JAPANで裁断・縫製させていただいております。
その中でも、イージーオーダーの約9割が青森県にある縫製工場にて裁断・縫製されているのは皆さんご存じでしょうか?

接客の際に、「青森にある工場」とお伝えすることもあるのですが、実際に皆さんのスーツを仕立てている工場の大半がこの青森の縫製工場なのです。

その青森の縫製工場から、グループ会社の私共オーダースーツのヨシムラ、そしてビッグヴィジョンにこんな打診がありました。

『ご注文頂いたお客様に、日頃からの感謝をこめて、リンゴの一番おいしい時期に、スーツ1着につき、リンゴをプレゼントさせていただけませんか?』

青森といえば大間のマグロにリンゴですが、なぜリンゴをプレゼント?と思ってしまいましたが、何でもこの青森工場、藤崎町というところに立地しており、世界的にも有名な「フジ」という品種はこの青森県の藤崎町が発祥でフジサキから名付けられたそう。

この会社に約10年ほどおりますが、初耳でした。(汗)

期間 12/1(木)〜12/7(水)

期間中にお受け取りにいらした方が対象です。
(期間中配送をご希望されるかたにもお送りさせて頂きます。)
※数量に限りがあるため、期間内になくなってしまうかもしれませんが、その際はご容赦ください。

この企画ですが、グループとはいえ、全て青森工場(オリジナルテクノロジー株式会社)のご好意で行っております。
オリジナルテクノロジー株式会社

近年、MADE IN JAPANの魅力は、低価格の商品が蔓延する中、クオリティの高さから注目されておりますが、「作り手」と「オーダーされる皆さん」とを結びつけることができることは、販売者としてこの上ない喜びです。

<< 藤崎町近郊 リンゴ畑 >>

<< オリジナルテクノロジー社外観 >>

<< 縫製作業1(入荷・CAD入力〜裁断まで)>>

<< 縫製作業2 >>

<< 縫製作業3(プレス〜検品)>>

台風にも負けず、今年もりんごがたわわに実りました。 おひとつどうぞ!

ページ上部