オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> クリスマスサプライズ企画
2016年12月16日更新
12月に入り、街中はイルミネーションが綺麗で、仕事終わりに見る夜景は、この時期ならではですね。
寒い日が続いており、本格的な冬の陽気ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
さて、そんなクリスマスのイルミネーションが輝くこの時期に、オーダースーツのヨシムラではサプライズとして、企画を開催することにいたしました!
その名も、、、
「ダンヒル生地のオーダースーツは今だ!」です。
なぜならその理由は、、、?
定番の鉄板がこの濃紺無地。
質の良さ、ブランド力の高さから、「普通の紺無地」とは似て非なるもの。
上質な定番商品はとてもお勧めです。(濃い目の紺です)
少し明るめのネイビーにシャドーストライプと薄いストライプをちりばめたストライプ生地(1.1cm間隔)。
立体感のあるスーツにぴったりです。
もっとも引き締まった印象を与えてくれる黒。
ただ、ブルーのストライプ(0.7cm間隔)を施すことにより、
少し柔らかさを演出してくれています。
明るめの色味で、最近の旬なスーツに出来上がるものの、
英国ならではのしっかりとした印象も与えてくれる生地です。
濃紺をベースにした英国らしいストライプが特徴。
そのしっかりした生地に負けない英国スタイルの仕様がお勧めです。
英国らしいグレー地に明るめのブルーのストライプを施した生地。
生地自体も厚めの素材ですから、在庫があればスリーピースなどお勧めしたいところです。
変則的な折柄(ヘリンボーン)にパープルのストライプをいれることにより、さりげないおしゃれを演出できます。
少しストライプの幅が広め(1.95cm間隔)なので大き目なご体格の方が良いかもしれませんが、色合いがとってもきれいです。
上記G4207と色違いのシリーズですが、
グレーにパープルのストライプ(1.95cm間隔)はとても柔らかい印象に仕上がります。
パープルやラベンダーのキュプラ裏地を合わせてみたいですね。
立体感のある織りで織られているシリーズ。
紺色をベースにブルーと白に近いストライプがそこまで主張はしないものの、織り柄と相まって高級感のあるスーツに仕上がります。
濃い目のグレーにブルーと白に近いストライプが施されており、
上記G4209と同様織柄がくっきりしている分、立体的な仕上がりになります。
G4209,G4210と同様のシリーズで、こちらは、濃紺にエンジ色のストライプを施した生地に仕上がりました。
織り柄が少し主張しストライプがさりげなくアピールしている点が、近くで見ると「おっ何かちがう」とさりげないスーツに仕上がります。
オーダーシートパターン表はこちらから |