2015年8月28日更新

新着情報:新秋冬物商品のご紹介です。

 そろそろ9月になろうとしておりますが、たまに過ごしやすい陽気になるとついつい気持ち良く佇んでしまいますね。
これから夏→秋になりにあたり、読書やスポーツ・おいしい食べ物など気温以上に楽しみなことが多くワクワクしてしまいます。

  さて、今回そんなエネルギッシュな太陽にも落ち着きが見えてきた頃、ふと納品されてきたフレッシュスーツの中に秋冬物のスーツが2点程出来上がってきておりましたので先にこの場を借りてご紹介させていただきます。
今年の冬、どんなスーツにしよう? ...と思われている方は、是非参考にしてみてください。

■ モダンなブラウンスリーピーススーツ ■

□ 生地:G4117
ロロピアーナの年間を通して着用できるオールシーズン用のフォーシーズン生地でのお仕立て。
ブラウンという落ち着いた色味であるものの、非常に上品な光沢があるため、とても都会的な仕上がりになっております。
接写ではこのような雰囲気に。
ブラウンにアースカラーのグリーンを含むネクタイをコーディネートしてみました。
レジメンタルタイはメリハリがついてキリッとした印象になりますね。
何と言っても、光沢感は抜群です。

□ 全体像
全体的には、脇ポケットをナナメハッキングにして、ベストと相まってブリティッシュテイストな仕上がりに。
実際に着用するとドレープが綺麗に出て参りますから、トレンドカラーのブラウンをお探しでしたら、このような光沢感のあるロロピアーナなんかいかがでしょうか?

全体的にミニマムにまとまった品のあるスーツに仕上がっていますね。

■ 柔らかいナポリスーツ ■

 生地は、現物の生地を使用しているため、在庫はございませんが、主にデザインやイメージをご紹介させていただきます。

イタリア南部に位置するナポリ。
リゾート地としても有名なナポリは気候も温暖なせいか、「リラックス感」のあるスーツが独自に進化してきました。
美しいスーツシルエットと柔らかいスタイルが特徴で、スーツが好きな方は知らない人がいないと言うほど、有名なスタイルです。

そんな、美しいシルエットと柔らかいスタイルの代表例として、極力パットを無くし、肩にはマニカカミーチャと言われる雨振り袖によって、スクエアな肩線を排除しラウンドした曲線を描いています。
その結果、とても柔らかい「余裕を感じるスタイル」に出来上がるのです。
こちらが全体像ですが、上記でご紹介しているナチュラルな肩周りによってとても柔らかい雰囲気に仕上がってますね。

大切な会議!という日よりも、今日はリラックスして色々と考えを出したい時にオススメなスタイルです。
外のシルエットもとっても大切ですが、、、

内側の使用にも拘りたいのが男心というもの。
アンコン(大見返し)仕様にすることにより高級感が生まれ、シンプルながらもまとまった(ミニマム)なイメージに仕上がりました。
 以上2つの仕上がりをご紹介させていただきましたが如何でしたでしょうか?

スタイルは大まかに分けられますが、ビシッとした時に着用するスーツか、少しリラックスして着用するスーツか、ご自身のスタイルを決めてお仕立てするのも良いと思いますが、着用シーンに応じて変えてみるのも良いかもしれませんね。
両極端なブリティッシュスタイルとイタリアン南部スタイルですが、ここまで雰囲気が変わるものなんですね。
改めて感じる仕上がりでした。

さぁ!今年の秋冬はどんなスタイルにしようかしら?