HOME > レディース > スペアボトムがお得です♪

スペアボトムがお得です♪

2019年3月22日更新


こんにちは、東京店の富田です。
3月も半ば過ぎ、梅や桜が咲きはじめるのを見ると、本当に春を感じる頃になりました。
『春眠暁を覚えず』という言葉があるように、3月は眠りが恋しい?!(笑)季節ですよね。
富田は通勤電車に揺られうとうとと寝てしまう事があり、ふと目が覚めて、
「あれ、これから仕事だったかな?!いや、帰る?!」と寝ぼけてしまう瞬間がありました(笑)。
しかし実は春に限らず通年での話でもありますね(笑笑)
また3月は移動や転勤、また新年度に備えた準備の季節でもあります。
1年を通して環境も変わり、体調を崩しやすい時期でもありますので、しっかりと睡眠をとって、心身共に新年度の準備をなさってくださいね。

さて、今回のレディースコラムは新年度にむけて、只今絶賛開催中のイベントである『春のスペアパンツフェア』について書いていこうと思います。

そもそも、このスペアパンツ付きフェアですが、スーツ上下のお仕立てにプラスして、同じ生地でスラックスをお仕立てする事ですが、レディースの方には、スラックスとスカートの組み合わせも可能なのをご存知でしたか?!

いうなれば、『一粒で二度美味しい』、とってもコーディネートの幅が広がるフェアなんです♪

それでは、様々なシーンを想定したタイプ別のコーディネートのオススメをご案内いたしますので
『自分はどのタイプかな?!』と想像して是非参考にしてみてください。

外回りの多い営業女性の方

アクティブに活動できる『パンツ×パンツスタイル』がお勧めです!!
シルエットやディテールを変えることで1つの生地で2倍楽しい♪
例えば、テーパードスタイルですっきり軽やかに見せるもよし。
またはセミワイドで品良くリラックス感を見せるのもよし。
ディテール違いで裾をシングルとダブル仕様にするのもよしと、良いこと尽くしですね!
それぞれサイズ感を変えてシーンによって履きこなしてみるのも良いかもしれませんね。

スカート派の拘り女子の方

デザイン違いのスカートで、マンネリスーツを打開しましょう!!
先ずは王道の『タイトスカート×セミタイトスカート』は如何でしょうか?
かっちり感とソフトさを日々の気分で着せ替えるのもいいですね。

更に拘るなら、デザインされたソフトプリーツスカートや、マーメイドスカートを取り入れるのもいいかと思います。(フレアー分は別途割増料金有り)
デザインの違いで着こなしの幅を広げて楽しむのも良いですね!

更にアクティブ女性の方

『パンツ×スカート』で外回りの多い日と、オフィスワークが多い日でボトムを使い分けるのもいいかと思います。
そうすることで、コーディネートの幅もぐっと広がること間違いありません。
正に欲張り女性には、『パンツ×スカート』がお勧めですね。

また、上衣1着に対して2本のボトムスを交互に着用して頂く事でスーツが長持ちします。
ボトムは上衣に比べて、生地に摩擦や負荷の負担が非常に掛かるため、
傷みやすくなるのは当然ですね。洗い替えやコーディネート、またはボトムのためにも、
『スペアボトム』をお勧めいたします。

きちんとしたスーツ姿でも、パンツ×スカートを着回す事によって、マンネリにならず新鮮でいられますよ♪

参考までにスタイリングの一例として各着こなしをご紹介いたしますね。

☆パンツスーツスタイル☆

♪スカートスタイル♪

如何でしたでしょうか?
組み合わせによって、沢山コーディネートができるって楽しいですよね!!!
皆さんはどうアレンジしますか?
1着で2通りの組み合わせができるスペアボトム、是非この機会にご検討なさってみて下さいね。
『春のスペアパンツフェア』3月24日(日)までですので、皆様のご参加をお待ちしております♪