HOME > レディース > 夏スーツのご紹介★

夏スーツのご紹介★

2019年6月28日更新


こんにちは、東京店の富田です。
6月ももう少しで終わり、暑い夏がまたもう少しで訪れる…(泣)
確か先月もこのくだりから書き始めておりました。(苦笑)

しかしこれからの暑さ、本当に心配ですね。ところで皆さんは、暑さ対策何かされておりますか?
汗を掻くことは、熱中症予防にもなると聞いた事があります。
汗を掻くことによって、身体の熱を放出して、熱を下げてくれるということらいいです。
またこの時季はまだ暑さに慣れていないため、汗を上手に掻くことが出来ないので、
意識して汗を掻くことがいいそうですよ。
私は最近運動も全然していないので、せめて毎晩ゆっくり湯船につかるようにして、
汗を掻くようにしています。

さて、今回のレディースコラムは、夏用に仕立てた私のスーツの紹介です。
しばらくどんな生地で仕立てようかなと迷っていたので、
シーズンインに少し遅れてしまいましたが、ようやく仕上ってまいりました★
(もっと早く出来上がってくるはずだったのにある事件がおきまして。。。。
詳しく聞きたい方はご来店時にお教えいたしますね。)

SUMMERスーツのお披露目と驚きの素材感

先ず選んだ素材は機能素材のEVALET(エバレット)のシアサッカーです。
(6/21更新分の新着情報に佐野店長と玉岡さんが、とてもわかりやすく説明しているので、
合わせて読んで頂ければ驚きの生地感が詳しく分かるかと思います!!!。)

裏地・ボタンサンプル

ハンガーに掛かっていたスーツを持った瞬間から『うわぁ~軽いなぁ~!』と思わず言葉が出てしまうほどの軽さにビックリ!!!

また着てみると、肩にかかる生地の感じ方が、〝いつもと違う〟〝羽織っているみたい〟と、瞬時にして機能性ポリエステル素材って、ウールの夏生地とこんなにも違うものなんだなぁ~と本日2度目の驚き。

それから驚くほどのストレッチ性で本日3度目!!!の驚きですが、《ストレスフリー》で、上着の釦を留めても、手の上下運動や身体のひねりも楽ラクでしたね。

コーディネイトの幅が広いのも魅力です♪

ホワイトパンツスタイル
オールインワン

セットアップでの着こなしはもちろんのこと、カジュアルな《シアサッカー》ですから
女性に嬉しい着回しが効くのも魅力です♪

夏だからこそ履きたい、爽やかなホワイトパンツでのコーディネイトや、もっと着崩したいなって時はオールインワンの上にさらっと羽織るのも良いかなっと。
意外となんにでも合わせられるのでジャケットは重宝しますね☆

また、先程ご紹介したように驚くほど軽い素材で防シワ性も高いので、夏ちょっとクーラーが効きすぎて寒い時なって時の≪羽織として≫バッグに入れておいても『全然シワにならない!!!』ので、持ち運びが便利なのもポイントですよ。

1着ジャケットがあると安心感が違いますね!

インパクト大な裏地で遊び心をプラス♪

裏地は今回思い切って新柄の『リバティープリント』にしました。
大きなペイズリー柄が大胆で、かなりのインパクトですよね!!!
正直表地よりもかなり目立つので裏地を見せるとビックリしそうですが、表地がシンプルな分遊び心をプラス★好みの裏地を付けられるのもオーダーの楽しみです♪
この裏地は派手さやインパクトに目がいきがちですが、実は色の入りにくいキュプラにこんなに綺麗にプリントをすることが難しく、とっても技術がいるそうなんです。
美しいリバティーを魅せてくれる技術力にも注目して頂きたいなと思います。
キュプラの光沢に大胆な柄、裏地だけ見てもうっとりさせられます。

暑い夏に気持ちの良いサイジング★

今回のスーツのポイントは、ボトムはいつもよりヒップにゆとりを加えてチョットだけルーズに。
それに合わせた少し長めの上着丈に、腰のポケットをナナメにして腰回りにアクセントを加えてみました。 シアサッカーの清涼感とカジュアルな雰囲気を活かして、少しリラックス感のあるサイジングに仕立ててみました。
いつものビジネススーツより少し抜け感と遊び心を大いに演出してみました♪
夏のリゾートウエアという感じですね~。

<<まさにこの暑い夏、私を守ってくれる強い味方になるのではないかと思います。>>

メンテナンスフリーの気軽さも魅力です♪

素材はポリエステル100%なので、なんと『家庭でのお洗濯が可能』 です。
(もちろん、ネットに入れてのデリケート洗いと吊り日陰干しは鉄則ですからね!)
上着のアイロン掛けはチョット難易度高めですで難しいですが、シアサッカーなら素材の凹凸感が洗いシワを感じさせず、もしかしたら丁寧なアイロン掛けをしなくても大丈夫かなぁ?!と、 といいように推測しています。(笑)
これについてはまた後日、洗濯後のアイロン掛けの難易度も報告できればと思いますので
楽しみにお待ちください。

店内で仕上りを触って見て頂けると、いつものビジネススーツと全然違うことに驚くこと間違いなしです。
この驚きは店頭で是非試して頂きたいです。

これから迎える暑い夏、どんなスーツが良いか?迷われている方は、是非ご遠慮なくご連絡下さいね♪