HOME > レディース > 『アンサンブルスーツ』のご紹介です♪

『アンサンブルスーツ』のご紹介です♪

2019年11月22日更新


こんにちは、東京店の富田です。
11月も後半に差し掛かる頃となりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
この冬は暖冬なのかなぁ~と思いきや、やはり冬は確実に訪れているなと感じますね。
油断していたると結構朝の通勤時も寒い日もあり、
『あぁ~コート着てくれば良かったなぁ~』と失敗する事もあります。
そして令和元年も残すところあと一月、本当に早いですよね。
来月ともなれば、クリスマスを待ちわびる方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、子育て世代の私にとっては、『悩むクリスマス?!』です。
『あぁ~子供のクリスマスプレゼントどうしよぉ~(汗)』と、
子供の成長に伴い悩むプレゼント。『今年はサンタさんに何お願いするの~?』
なんて可愛い事を、子供に白々しく聞ける歳でもなくなってきたので、今までサンタさんからのプレゼントを演出してきた私にとっては、とても難題になってきました。
どなたかサンタさんを卒業された方、いい解決策がありましたら教えて下さい。(笑)

さて今回のレディースコラムは、秋以降に着るにはふさわしいアンサンブルスーツのご紹介です。
アンサンブルスーツは上衣とワンピースのアイテムで、同じ生地でお仕立てしたものになります。着用すると上衣とワンピースの腹部胴回りと背中の生地が二重になるため温かく、これからの季節にむけて、『上品でありながらプチ寒さ対策』としても大活躍してくれるアイテムです!!
それでは早速、お客様のお仕立てされたアンサンブルスーツを
ご紹介させて頂きますね。

仕事柄多くの人と接することが多いというキャリアウーマンのMさん。

上品なお色目の濃紺がエレガントさを引き立てますね。
ほんのり開いた衿元から、さりげなく見せるネックレスがとても素敵に映えます。
この衿元のラインは、深く明き過ぎずそして浅過ぎずで、
綺麗に鎖骨見せができて、お顔周りもすっきりみえるバランスになっておりますよ!
『シンプル イズ ベスト』なデザインで、時代に左右されないバランスがとても綺麗ですね。釦はあえて、くるみ釦も共生地でご用意しました。くるみ釦にすることで、
とても上品さが増しますね。
Mさん、ご協力ありがとうございました。

オシャレをする事をとことん楽しんでみえるHさん。

この時のお仕立ては、ブラックフォーマル用としてお仕立て頂きました。
全体のデザインとしては、とてもすっきりとしたノーカラーのラウンドネックのロングジャケットに、中のワンピースは直線的なIラインで、共にすっきりとしたシルエットになっております。
また腰のポケットは斜めにすることで、流れるようなタテのラインを強調させてくれます。
フロントは釦留めではなく、あえて突合せのホック留めです。
これにより正統派なロングジャケットというより、ラフに軽く羽織る感じのジャケットコートとして着て頂けます。
ホックは気分で留めたり外したり、外して歩けばなびく裾がとてもエレガントです。
Hさんありがとうございました。

ON / OFF 幅広い着こなしを楽しまれるKさん。

堅いお仕事のため、スーツスタイルはマストとの事で、
『ヨシムラのスーツでお客様に会うと、仕事がうまく進みやすい!』と、なんとも嬉しいお言葉を頂きまして大変光栄でした!!
それでは、早速お写真をご覧ください。

お色目はミックス調のブラウンで先にスーツ上下をお仕立てされ、とても気に入って頂けたので、そのあと直ぐにワンピースもご注文頂きました。
スーツ上下とアンサンブルスーツ、同じ生地でお仕立てしても、
どちらも見え方や雰囲気が全然違ので、とても新鮮に映りますよね。
アンサンブルスーツなら、コーディネートも迷わずお召しになれるので、
ワンピースは、女性ならではの最強アイテムとも言えます。
3点セットの上衣、ボトム(スカートorパンツ)を揃えておけば、色々なシーンでも対応できるうえ、コーディネートの幅が断然に増えますので、特に気に入った生地に出会えたら、3点セットもお勧めです!!
Kさんもきっと、目的に合わせて仕事とプライベートで楽しくコーディネートされてらっしゃると思います。Kさんご協力ありがとうございました。


以上、3名の方のご紹介でしたが、如何でしたでしょうか?
お仕事やプライベート等の目的別によっては、アンサンブルスーツはと手も使いやすい
アイテムだと思いますので、スーツ上下はだいたいお持ちの方なら、次はアンサンブルスーツもお勧めですよ!!

また今開催中の『レディースフェア』は、最終日は12月1日 日曜まで(大阪店は11/30(土)までです。)となっております。
今回この機会に検討されてる方は、是非この機会にいかがでしょうか?
東京店、大阪店共にレディース担当の富田と大崎が笑顔でお迎えいたしますので、
ご予約お待ちしております♪