2020年3月27日更新
こんにちは、東京店の富田です。 今年の桜も見事に開花し、気持ちのいい季節を迎える事ができましたが、 新型コロナウイルスの発生から早二か月近く、仕事や生活習慣も変わったという方も いらっしゃると思いますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。 毎日乗る通勤電車は、乗車率70%程と言ったところでしょうか、ストレスを感じず乗車できるのは有難いことですが、手放しでは喜べませんね。 電車内で、くしゃみをしようとするものなら、相当の我慢をするか、どうしてもおさえきれない場合は、極力注意してする(くしゃみ)しかありません。 生理現象とはいえ、こんなに気を使う事態になってしまうとは(汗)、とても小さなことですが、随分変わってしまったと思います。本当に早く終息することを祈るばかりです。 それでは、今回の富田コラムは春をテーマに『春デビュー』の2本立てでご紹介します。 先ずは、新着情報でもご紹介しました、
店内に入ると、奥の壁一面にドーンとインパクト抜群の何かが勢揃いしているのが真っ先に目につきます。 『えっ?!何あれっ?!スカーフ?!』と何名かのお客様に言われましたが、 こちらはプリント柄のポリエステル裏地となっております。 確かに、店内の雰囲気からするとかなり目立ちますよね!!! これがスーツの裏地に付くのですから、どうなってしまうのでしょうか? お客様のテンションもぐんぐん上がってきそうですね。 新型コロナウイルスの影響で、外出も気持ちも下降気味なこの時期に、 ミセスS様がご夫婦でご来店頂いたとき、このプリント裏地に真っ先に目を付けられ、旦那様とそれは楽しくお選び頂きました。
心に残った一言が、「この時期行くところが無いから、YOSHIMURAさんに来たわ~♥ と、言って下さいました。んっ?!ちょっと微妙(苦笑)でもありましたが、 喜んで頂けたということで、今回のお仕立てはとっても楽しかったと裏付けるお言葉だったと思います。ありがとうございます。 ちなみに今回S様のお選びになった柄は、《UR203-03アマゾン》のブラックです。
まさに、自然界の迫力とその中で生きる優美な鳥の力強さ、を感じるような柄ですね。 こうやって、お客様が何を選ばれるか? スタッフ側として見ているのも楽しい一時でした。 2020年この春、新しい季節にバージョンアップしたYOSHIMURA & SONS の裏地で、 心機一転、春からデビューしてみては如何でしょうか。 S様、プリント柄第一号のご注文、ありがとうございました。 次回は、お仕立て上がりをご紹介できればと思います。 ご紹介しましたプリント柄を含め30種類が、こちらのURLからご覧いただけますので、 是非チェックしてみて下さい。
続いては、
東京店スタッフ富田のお仕立て内容をご紹介させて頂きます。(恐縮です。) 今まさに、《ホワイトジャケット》を仕立て中であります。 桜の季節になると、『淡色やホワイトを着てみたい!』と毎年思うのですが、 なかなか手が出せませんでしたが、今回は晴れてトライしてみることにしました。 先ずは、生地と絵型をご覧ください。
生地はストレッチ性の《クールマックスツイル》のポリエステル素材です。 見た目はコットンに見えますので、カジュアル感がありますね。 デザインポイントは、≪すっきりコンパクトをテーマ≫に胸元は、衿なしノーカラーのV明きで、着丈は短めです。 腰のポケットも極力目立たせない、フタなしポケットにしました。 更にポイントは、袖丈をやや短く、手首見せで華奢魅せ効果を狙っております。それから袖口を少し広めにしたので、またアクセントになると思います。 白は汚れるから敬遠しがちになり、ましてジャケットともなると、クリーニングに出すのも面倒だったりしますよね。 ですが素材がポリエステルなのでご家庭でも洗えますから、そんなに気にせず色々と着回して楽しもうと思っております。 さて、どんな仕上りになるのか?次回、この春《ホワイトジャケットデビュー》したコーディネートも含めて、ご紹介できればと思っております。 それでは次回も、楽しみにお待ちください!!!