HOME > レディース > 『春ジャケット仕上りました』

『春ジャケット仕上りました』

2020年4月20日更新


こんにちは、東京店の富田です。
4月も後半を迎え、日差しの明るさと新緑の青さが眩しく感じる頃となりましたが、
皆さま、如何おすごしでしょうか。
昨今は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛要請もあり、
少し物静かで、落ち着かない春を過ごしている事と思います。

そんな中、この事態が収束したら何がしたいか?ふと思ってしまいました。
今一番私がしたい事、それは、カフェのテラス席でゆっくりお茶する事♥なんてことを思っております。
いつもなら、シミの大敵≪紫外線≫を極力避けておりますが、行動を制限されると無意識に反発したくなるものなのかと、思ってしまいます。

一人の人間が出来る事は小さいですが、外出自粛や、手洗いうがい、咳エチケットを
確実に守り、責任のある行動を引き続きしていきたいと思います。
そして収束した暁には、テラス席で日焼けするまで、フラペチーノで満喫したいです(笑)

また、ここ最近ですと、今後時世ですからお客様から営業確認のお問合せを頂く事があり、
『今日、営業していますか?』とお電話があり、『はい!営業しております!』と申し上げますと、
『おぉ~!やってるんだ~!』と歓心とも受け取れるお電話を数件頂きました。

なんか一瞬、褒められたような?!そんな気になってしまいました (苦笑)
店頭の扉も全開にしておりますので、一瞬屋外か?!と感じる寒さの日もありますが、
スタッフ皆、元気に皆様をお待ちしております!!!

それでは、今回のレディースコラムは前月の続き『春デビュー』のお仕立て上がりをご紹介いたします。

先ずは、前回新着情報でもご紹介しました、《カラフルなオリジナルプリント裏地》でお仕立て頂いた《S様》のお仕立て上がりをどうぞご覧下さい。

ノーカラー アウトポケット付 シングル1釦スーツ + フレアースカート

如何ですか?素敵ですよね~!先にデザインをご説明しようと思いましたが、
裏地の華やかさが素敵過ぎるので、そちらに目がいってしまいました。
表地の濃紺と裏地の華やかさが溶け込んで、色バランスが最高にいいスーツに仕上っております。

先ず全体のデザインとしては、スカートのフレアー感を活かすために全体のバランスを考えて、上着丈は短めにして、すっきりとしたスーツに仕上りました。

デザインポイント1

衿なしのV明きで、いつもより顔回りがすっきり見えます。 インナーを少し変えるだけでも、より変化を表現できます。

デザインポイント2

腰ポケットは小ぶりなアウトポケット。 一見カジュアルに見えるアウトポケットですが、ポケットサイズを調整することで、カジュアルダウンしない表情になります。

デザインポイント3

前後2枚ずつのフレアースカートは、生地によってもフレアーの表情は変わりますが、フレアースカートの中でも控えめですので、単品でも使いやすいです。

既に何着もスーツをお持ちの方には、衿なしのV明きジャケットやデティールを変えるだけでも新鮮だと思いますし、スーツのコーディネートもグッと広がります。
新たな自分発見のきっかけにもなるので、いつもと違うデザインもお勧めですよ。

続いて、東京店富田の仕上りをご紹介させて頂きます。
先ずは、絵型と仕上り写真をご覧ください。

ノーカラー シングル1釦 ホワイトジャケット

如何でしょうか?オフシロは少し緊張感もありますが、イメージ通りに仕上りました。
また予定していた好評のプリント裏地は、透けましたので今回は諦めました。(涙)
が、そう簡単には諦めません!!!ので、引き続き気長にお待ち頂ければと思います。

デザインポイント1

上着丈を限界まで短くコンパクトにして、ボトムにはボリュームのある2タックパンツソフトプリーツスカートを合わせることで、上半身はスッキリと、そして気になる下半身をカバーする事ができます。

デザインポイント2

腰ポケットはスッキリとしたいので、あえてフタ無しにしました。
着丈とのバランスもバッチリかなと思います。

デザインポイント3

袖丈は少し短めにし、袖口を少し広めにすることで、手首を華奢見せすることを狙ってみました。 気分によって袖まくりもお勧めで、袖裏のストライプ裏地も、抜かりないポイントです。

以上、春デビューのお仕立て上がりのご紹介でした。

そしてちょうど今、閉店セールを開催中です。(新社屋完成のための引越しの為です!)
特にこの時期この事態となっては、お店には行きたいけど外出も敬遠してしまう
リピーター様には、断然《メールオーダーのご利用が楽ちん便利》ですので、
是非お求めやすいこの機会に、お仕立てしてみては如何でしょうか?
サンプル帳も絶賛貸出中ですので、先ずは貸出リクエストをお願いします。

サンプル帳請求

オーダーシートパターン表

それでは次回も、楽しみにお待ちください!!!