HOME > レディース > 『涼フレアースカート☆』

『涼フレアースカート☆』

2020年7月27日更新


こんにちは、東京店の富田です。

今年の梅雨明けは8月にズレ込む予報らしく、今年はコロナに始まりましたが、 これから先、更にどうなっていくのでしょうか、、、、
急ですが、ここで一句。

『コロナ夏 静止されても 時ながれ』

今年の夏は、あまり楽しい事が思いつかず、こんな事を書いてしまいました。^^);
旅行や帰省もどうしようかぁ~とか、夏を楽しむイベントなども中止で、
今年は〝ただ暑い静かな夏〟を過ごすしかないと思っておりますが、皆さんもいつもと違う夏を、どうぞ上手に楽しんで下さいね。

さて今回のレディースコラムは、
最強?!に涼しい≪フレアースカート≫のご紹介です。

夏にジャケットは、ほぼ着ない。。。。そしてコロナ禍で毎日出勤する必要がなくなった方も
いらっしゃると思います。
働き方が急に変わり、在宅時間が増えリラックスした格好で過ごすことが多くなったのではないでしょうか?!

そこで、在宅でもお出かけでもストレスフリーで万能≪フレアースカート≫にスポットを当ててみたいと思います!!!

先ず『フレアースカートとは何か?!』市場には様々なフレアースカートが出回っておりますが、メンズ読者様のために簡単にご説明させて頂きますと、

裾が、〝広がっている〟〝ひらひらしている〟。

こんな感じのスカートを思い浮かべて頂ければ、ほぼ正解です。

それでも正確な説明としてどうなのかな?と思いちょっと調べてみますと、、、

シルエットが〝朝顔〟のように広がったスカートとのこと。
もともとフレア(flare)とは、〝朝顔形〟に開くという意味。

なるほど~ 確かに!朝顔に例えるとわかり易いですね。

それでは、女性の方に、少し思い浮かべて頂きたいのですが、
フレアースカートの魅力と欠点って何だと思いますか?

先ずはフレアースカートの魅力は、、、

  1. エレガントで女性らしい
  2. 体型カバー
  3. 肌への接地面が流動的のため、夏場は涼しい!!(←今回のテーマ)
  4. お座敷に上がった時、足を隠せる(ロング丈の場合)

続きまして欠点を挙げると、、、

  1. 強風時には、スカートがめくれやすい (ひざ上丈の場合)
  2. 階段の昇降時に裾が地面に付きそう、踏まれる恐れも (ロング丈の場合)
  3. 自転車に乗った時、後輪に裾が巻き込まれる大惨事になる場合も!(^^;)

以上に挙げた魅力と欠点は、私の体験談ですが、中には共感された方もいらっしゃるのではないでしょうか?!いかがですか?!私だけ?!

特にこれからの暑い夏は、≪ロングフレアースカートなら、じりじり照りつける強い日差しから、素足を守り汗もこっそりカバーできます。

前置きが少し長くなってしまいましたが、ここからは、今回オススメ!!!
≪〝押し!のフレアースカート〟≫のお写真をご紹介致します☆

生憎、こちらの生地はもう取り扱いがないので、(スミマセン。。。)生地ではなく デザインをよくご覧ください。

ただのフレアースカートにしか見えないよ。と感じてしまいますが、
こちらのスカートは、お客様が、なんと、約10年前にお仕立てされたスカート!!!

全くそうは見えませんよね~。約10年の歳月が流れトレンドの変化がある中でも、
そんなことは感じさせず、時代が変化しても違和感なく履けるスカートです。

なぜなら、、、、

≪素材感やスタイルが定番であるから。≫

もちろん大切に扱う事も重要なポイントでもあります。

ここでもう何点か、フレアースカートの魅力を追加するなら、女性だけしか履けない特別なものであること。

そして、通常のスカートデザインよりも、贅沢に生地を使い仕立て、纏うということで、
大切な身体を包んでくれる〝優しいアイテム〟ではないでしょうか。

そしてオーダーだからこそ、スカートの一番のポイントであるスカート丈も、お客様のお好みに合わせてアレンジできますので、それぞれイメージ通りのスカートをお仕立てすることが出来ます。

自分で色々とアレンジしたスカートはきっと末永くご愛用できるのではないでしょうか☆


最後に、まだまだこれからの猛暑か酷暑か、それ以上の夏の備えにて
〝涼しさ押し!〟のフレアースカートお勧め生地をいくつかご紹介致します。

オススメの涼しさ押し!!!の〝機能性素材〟〝ゼニアクールエフェクト〟〝レダアクティブ〟です。

ご紹介した生地は、軽く、涼しく、なんとご自宅で洗える驚きの機能まで(ゼニアは洗えませんが、、、)夏に快適に着て頂けるのでとってもオススメです☆

本当の暑さはこれからですから、

〝着ても〟〝見ても〟涼しく感じる〝朝顔スカート〟は如何でしょうか。

店頭で実際に生地に触れて涼しさや軽さをご体感頂けますので、是非ご興味のある方は、ご遠慮なくお問合せ頂ければと思います。

涼しく、軽く、楽しく夏を過ごせる≪涼フレアースカート≫を是非お仕立てください。


back number

過去のback number