HOME > レディース > 『ロングジレ(ベスト)に挑戦!!』

『ロングジレ(ベスト)に挑戦!!』

2020年9月25日更新


こんにちは、東京店の富田です。
ここ数日は朝晩涼しくなり、確実に秋の訪れを感じるようになってきましたね。
朝の支度では、今日は長袖にした方がいいかなぁと迷いつつもまだ半袖で出勤、駅に急ぎ足で向かい、ホームに立止まった途端、じわ~っと汗を感じます。
あぁまだ半袖でよかったと思うこの頃です。(^ ^)
猛暑が過ぎで涼しくなりつつある今、少しオシャレ心も復活してきませんでしょうか?
『ファッションの秋!!』、我らSHOPMASTER佐野が幾度とホームページでも語っているように、意識が向いてくるころではないでしょうか。

しかし今年はコロナ禍のため、在宅ワークで外出不要、外食やお出かけも憚れるため、
人にも合わず、オシャレ意識も低下気味、人目を気にせず、美の悪循環 に陥ってしまわないように、先ずは1着でも検討してみては如何でしょうか?

そこで今回ご提案するのは、 ロングジレ(ベスト) です。
何故ここで、当店でオーダー可能なのか?!も分からないロングジレを取り上げたのは、
季節の端境期に着回せるので、ジレは一番便利だからです。
それはどこへ着て行くにも〝安心して、見劣りなく、気後れなく〟でいられるので、かなり着回せる自分が大好きなアイテムです。

そして特に季節の変わり目の今は、何を着ようか迷ってしまい本当にストレスですよね。
そこで今回ご紹介するロングジレなら、袖もないので、まだ日中の暑さにも耐えられますし、着丈も長めなので、ハーフコート感覚で朝晩のひんやりした涼しさもカバーしてくれますので安心ですよね。
また、在宅ワークの方にもお勧めで、WEB会議では上半身をしっかり見せつつ、ウエストから下半身は、ゆとりが程よく入っておりますので、長いデスクワークでも、ストレスを感じませんよ。

それでは参考までに、ロングジレといってもどんな感じ?と思われるので、富田私物の、ロングジレの写真をご覧ください。

いかかですか?ロングジレはあまりお持ちではない方も多いと思いますので、どう着たらいいか悩んでしまうと思いますが、写真のように先ずは、モノトーンコーデなら、簡単にまとまりますし、オフィスでも引けをとりませんね。
(私の母なら、ジャンパースカートみたいなやつね!なんていいそうですが 笑)

では最後に、富田がお仕立てするロングジレのデザインと仕様を簡単ですが、紹介致します。

初挑戦!! グレンチェック4PLYロングジレ

仕様 ダブル仕立てのテーラードカラー
4×2(ぶちぬきなしのスナップ留め)
腰P アウトポケット
ベンツ
裏仕様 総裏/背面は共生地
今回の生地 4PLY Vintage Archive X20-3605
(グレーのグレンチェック)

あとは出来る範囲で頑張って頂けるように、生産チームの方としっかり打合せをしたいと思います。さてさて、どんな仕上がりになるのでしょうか?
思い通りか?!それ以上か?! まさかまさかの、最悪できませんでした~(泣)と、ならないように、次回のコラムではお伝え出来るようにしっかりと準備を進めていきたいと思いますので、どうぞ次回まで、楽しみにお待ちください。


back number

過去のback number