HOME > レディース > 2020AW YOSHIMURA LADIESセールお勧めランキング!!

2020AW YOSHIMURA LADIESセールお勧めランキング!!


令和3年、遅ればせながらではありますが、明けましておめでとうございます。
既に年も明け過ぎてしまいましたが(苦笑)、こちらでのご挨拶は初めとなりますので、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

いやぁ~今年は本当に寒過ぎますね!年明けからずっと例年にはない寒い日が続き、
大雪や高速道路での立ち往生のニュースがあったりと、また更にコロナ禍の受験生は本当に大変だと思います。いや全ての方が大変ですが、向き合っているこの事態を諦めず、自分も含めて『頑張れ!頑張ろう!』と思うしかないですね。

そんな寒さとコロナも蔓延しているので、自分の行動範囲を振り返ると、外出はかなり控えめになりました。
外出するのは基本は通勤のみ。。。。休みは買い出しや、時々子供に関わる用事。
そして時には自分メンテナンスに美容院+αくらい。
友人とも会うことも先延ばし、近況報告を簡単にメールでするだけになりました(涙)。

○○へ行ってきたよ!なんて写真も撮れないので、《グットデザイン賞》を受賞した社屋&ショップをバックに、元気な姿をパシャリ。
時折、店の前を歩く人が、この建物を見上げながら通っていくのが誇らしく思います。



それでは、既に2021年もスタートしたばかりですが、気づけば既に1月も3分の2が過ぎ、
秋冬シーズンも終盤になってまいりました。(アッという間ですよね、本当に。。。)

そこで今回は、今開催中の『@セール』もありますので、
今シーズンを振り返って、YOSHIMURAレディースで、人気のあった “お仕立ての組み合わせベスト3” を発表しますので、是非お仕立ての参考にして頂き、せっかくのお得になるこの機会にご利用頂ければと思います。

それでは発表します。。。

お仕立て組み合わせランキング第3位:
スーツ+単品ワンピース

通常、ワンピースについてご注文頂く時は、全て同じ生地でお仕立てするアンサンブルスーツ(上衣とワンピース)でご注文頂く事が多いのですが、
この秋冬から、スーツ上下+単品ワンピースのご注文が増えてきました。

どんなご注文かと簡単にご説明しますと、スーツ上下とは別生地でワンピースをお仕立てし、上衣とワンピースを合わせて、コーディネートを楽しめるということです。
同時に注文頂ければコーディネートもイメージしやすいですね☆

ワンピースの柄はメランジェ調になっていますので、お手持ちの濃紺や濃いグレーのジャケットと合わせても相性がいいと思います。

お仕立組み合わせランキング第2位:
単品ボトム2着買い(デザイン違いスカート)

単品でスカートを仕立てたいと、続けてご注文を頂いた事がありまして、
それぞれのお客様にその理由を伺ってみました。

T様の場合:
お腹周りが少し成長し、手持ちのスーツのスカートが、穿けなくなってしまったの。。。。

スカートが穿けなくなってしまうと、上衣をだんだん着なくなり、
そのうち上衣の存在すら、忘れてしまう。。。というT様のような方いらっしゃるのではないでしょうか?!

S様の場合:
スーツ上下で着ていてもワンパターンだから、何かコーディネートを変えたいわぁ~。。。どうしようかな~。

スーツは基本上下セットで着る事がセオリーですから、同じパターンが続いてしまうことによって、スーツにときめきを感じなくなる傾向になっていき、最終的にはスーツの出番がなくなってしまう。。。そんな方もいらっしゃるのでは?!

私はこれを、〝ボトム難民〟と密かに命名しました。
そしてこのようなお悩みを抱える方は結構いらっしゃいます。

そこで、このお悩みを解決するポイントをご案内します。

まず一番のポイントとしては、元々ある上衣と別生地でスカートを作る時のバランスと素材感です。
ですが、中々難しいもので、特にベーシックな梳毛の素材ですとコーディネートに迷ってしまいそうですが、、、、下記の画像のように着こなすとバランスよくまとまりますよ。
※本当は全てお写真でご紹介したかったのですが、全ては残念ながら撮れなかったので、一部はイラストでご紹介します。

<T様の場合>

<S様の場合>

お仕立組み合わせランキング第1位:
スーツ上下+スペア付き(パンツ派、スカート派、それぞれ派)

最後のご紹介になりますが、最もご注文が多かったのはスペアボトム付きスーツです。
意外と知らない方もいらっしゃるのですが、
実はスペアボトムは、アイテムもデザインが違ってもご注文頂けますよ。

例えば、1着目がスカートで、2着目はパンツのお仕立てもOKです。

スカート派なら、1着目が《タイトスカート》、2着目が『フレアースカート』。
パンツ派なら、1本目はノータックのテーパード、2着目は、ワンタックのストレート、といった感じで
何通りからもお選びできるので、とりあえず1着仕立てたい!と思ってご来店頂いた方でも、『せっかく来たからこの機会にスペアも作っちゃおう!』という事で、お求めになる方が多いですね。
特に女性は、男性より選択肢が多いので嬉しい限りですし、お得感もありますよね。
こんなに幅広いデザインは、YOSHIMURA LADIES ならではですよ!

番外編のご紹介

今年の初売りは、過去に例のない年末から年明けにかけての8日間で開催し
沢山のお客様に予約制にご協力頂きながら、密なく安全安心に開催できました。
その中で、ちょっとじ~んときた、S様とのやり取りを話したいと思います。

S様からご注文を頂きそろそろお話が終わる頃、次のお客様が来店し、店内をゆっくり見ながらお待ち頂く間、S様がその様子を見て、、、
「次の女性の方、待たせてしまって悪いわね。どんな方なのかしら?!少し遅れて来ちゃったから、ちょっと挨拶しようかしら」と言われ、
直ぐさまお待ちのお客様へ歩み寄り、軽くご挨拶されたことがありました。
そんな姿が微笑ましくもあり、S様のお心使いが素敵だなぁと思い、とてもいい空気感でした。S様、お心使いありがとうございます。のちにコラムを読んで「これ、私の事?!」と突っ込んで頂ければ尚嬉しいです。

秋冬の@セール開催中

外出自粛宣言中でもありますが、店内混雑を避けるために、ご来店頂く際には<予約制> とさせて頂いておりますので、安心してご利用頂ける環境を用意しております。

下記にご予約フォームをご用意しましたので、ご来店をご検討中の方は、こちらからご予約をお願いします。

【ご予約はこちら】
ご来店予約

また外出は控えたいという方には、リピーター様に限りではございますが、安心安全で便利な《メールオーダー》でのご注文も承っておりますので、こちらも是非ご利用頂ければと思います。

オーダーシートパターン表

ソーシャルディスタンスは保ちながらもお客様との心は密になるよう務めてまいりますので、(誰か使っていたようなフレーズ…笑)是非この機会に、ご利用頂ければと思います。
皆様のご来店(ご予約)をお待ちしております。