2021年5月28日更新
自粛中のゴールデンウィークのため、かなり静かないちご狩りでした。 まぁその分堪能できましたが、家族を待たせて食べた私は30個程でした。 ついつい、元を取ってやらねばと思ってしまいますよね、食べ放題は。 今までに行った、いちご狩りは今回を含めて2回。 初めて行ったのはもう20年前ですが、今と昔では違うことがありました。 ビニールハウスであることは変わりないのですが、 昔は、しゃがみながら地から生ったイチゴを取って食べた記憶がありましたが、 今は、写真からも分かるように、高さを設けていちごを育て、いちごを取りやすい 状態で楽しめるので、ちょっとしたバリアフリーな感じといったところでしょうか。 こういった発想も素晴らしいなぁと感心してしまいました。 さて、前置きが長くなりましたが、 今回のレディースコラムは、ホームページでもご紹介しております、 ストレスフリーパンツを、レディーススタッフも試着した紹介と、富田目線でのポイントも簡単ですがご紹介していきたいと思います。 先ずは、ストレスフリーパンツについてご存じでない方は、 下記アイコンからご覧ください。
それでは、レディーススタッフの試着姿をご覧ください!とのその前に、
スタッフN Col.紺
スタッフO Col.グレイ
高身長のお二人ですが、スタッフNさんにおいては、スキニー風で素敵ですよね。 スタッフOさんは、実はヨシムラ大阪店の大崎さんです。 中々直に会える機会はないので、神田でのレアショットです。大崎さんには、色優先で試着してもらったので、サイズ的にはかなり大きかったですが、ベーシックな色展開ですので、お手持ちのジャケットにも迷わず合わせ られますね。
スタッフT Col.インディゴ
スタッフNa Col.ブルー
スタッフTo Col.インディゴ
裾口をロールアップしたスタッフTさんとNaさんのスタイルは、 とてもいい感じで『自分らしさ』がとても出ていて素敵ですね。 またジャケットで合わせてもとてもマッチしますし、ちょっとカジュアルダウンに見せたいときもいいですね。 そして、裾口をストレートで穿いた状態は自分です。何も折り返さないと、 本当にリラックスな感じに見えますので、その時の気分やシーンに合わせてみて下さい。 以上、ざっと簡単に写真で紹介しましたが、やはりメンズサイズですので、写真ではよく見えても実際は大きく感じますので、ご検討頂く際には是非、ご来店の上ご試着されてみてください。 今回写真協力してくれたスタッフの皆さま、ありがとうございました。
次に富田目線で仕様ポイントをご紹介したいと思います。
腰裏マーベルト風
カジュアルパンツですと、一般的に腰裏は、共地使いの棒ベルト 仕様が殆どですが、今回の腰裏は、マーベルト風に見せかけており、ベルト下端をメッシュでパイピングしております。ソフトなメッシュでくるむことは縫製も非常に難しくなりますが、 ウエストの肌馴染や、段差防止に一役買っており、着心地最優先に考えられた仕様だと言えます。
ループ付け種類
タコって凧??と思う方が多いと思いますが、説明よりも先に画像をご覧ください。 簡単に言えば、ループの端がきれいに隠した処理の仕方を言います。カジュアルの定番のデニムは、ほぼ切りっぱなしになっております。 こういった小さな仕様も大切なデザインであり、丁寧な作りが分かりますね。
総ゴム仕様3段ゴム入り
ウエスト総ゴムはもちろん安心ですが、帯幅がなんと5cmもあり、3段にゴムが通っているので、更にウエストのフィット&サポート力も増して安定感は抜群です。
フロントファスナー仕様
カジュアルパンツですと、基本フロント明き部分は、見せかけ仕様のものが多いものですが、こちらは本明き仕様になっており、男性には便利な使い勝手も良い上、付加価値さえ感じる仕様です。
袋地メッシュ
2モデルとも腰ポケットとピスポケットの袋地はソフトメッシュを使用しております。家庭洗濯の際には、水はけも良く乾きやすい上、肌当たりも優しくごわつきもなくていいですね。
腰ポケット口
伝え辛いと思いますが、ポケット中の手前布(見返し)部分が生地を広く取っているので、ポケット口がクタりにくくしっかりしていますし、丁寧な作りと言えますね。
以上、簡単な説明でしたが、このストレスフリーパンツの良さがお分かりになられたでしょうか。 こちらのスラックスは、レディーメード(既製品)となっておりますので、お買上げ後直ぐにご着用できるのがいいですよね。 またプレゼントにされてもいいですし、6月は父の日もありますからね。 送るのも、もらうのも、自分で買うのも、皆が喜ぶアイテムだと思いますので、是非ご検討頂ければ幸いです。 それでは、次回のコラムもお楽しみに。