HOME > レディース > レディース「新パターン!ベスト」が完成しました。

レディース「新パターン!ベスト」が完成しました。


こんにちは。
大阪店の大崎です。
厳しかった夏の日差しも秋風とともに和らいでまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は大変お待たせしておりました、レディース新パターンで仕立てたベストのご紹介です。
私が実際に着用しての感想は....「うん、(サイズは)良いね」
画像を見ればお分かりいただけると思いますが、ヴィンテージクロスの“癖”が強めだな~という感じ。
パンツ単品で履いている分にはいいんですけどね、ベストを着るとなんか...似合ってない?でも頑張ってたくさん着たいとは思っております。笑
サイズはしっかり自分がイメージしている通りに仕上がったので、より自信を持って皆様にご案内ができそうでひとまず安心です。

また、後半には私のコーディネートを掲載しております。
秋だといっているのになんだか夏っぽくなってしまってすみません。汗
予報ではここから一気に秋を通り越して冬を迎えてしまいそうな勢いですね。
レディースコラムを通して、秋冬のファッションの楽しみ方をどんどん発信していければと考えておりますので、また次回以降もお楽しみにお待ちくださいませ!
そして、前々回のコラム内容なんて忘れてしまったよ!という方は下記よりご覧いただければ幸いです。

新パターン!レディースベストのオーダー

ベストのデザインとパターン選び

オーソドックスなベストのデザインは「シングル」です。
シングルはボタンの並びが縦1列のデザインのものを指し、ボタンの並びが縦2列のものを「ダブル」といいます。
レディースパターンではシングルのみお仕立てが可能で、ダブルや襟付きのデザインがよろしければメンズパターンを使用いたします。
しかし、アームホールや襟ぐりはほぼ補正が不可能ですので、フィット感を重視される方は断然レディースパターンがお勧めです。
特に女性の場合、バスト(胸囲)とウエスト(腹囲)のドロップサイズが大きく、お客様の身幅に合わせてどこまでサイズを攻められるかが肝となりますので、お客様のイメージや好みをお伺いし、適当なパターンでお仕立てさせていただいております。

着丈の適切な長さ

レディースのパンツは股上を浅めに設定することが多いので、自然にスラックスとベストが繋がるバランスが大事なポイントです。
ベストの着丈は適度に短くスタイリッシュに見えるように、長すぎて胴長に見えてしまわないよう注意して設定を行います。
理想はスラックスのベルトを締める部分より少し下、ピスポケットよりも少し上に合わせるのがベストです。

女性もオーダーベストを着る時代

メンズのスリーピースの着こなしが浸透し、ビジネスシーンでも着用される方が増えてまいりましたが、レディースのスリーピースや単品ベストオッドベスト)の需要は正直まだまだ少ないのが事実です。
しかし、だからこそ女性の皆様にも是非お召いただきたいと考えます。
ベストを着用することによりってシルエットをスタイリッシュに見せることができ、また着脱が容易なので季節の変わり目などの体温調節にはとても便利なアイテムでもあります。
ファッションとしては上級者向けとなるかと思いますが、ベストはスリーピースでしか着用できないというわけではございません。
オッドベストはお手持ちのスーツに好きに組み合わせることができるため、自分好みの生地やデザインで“自分らしい着こなし”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーディネート紹介

今回はレディースベスト新パターンのご紹介でした。
色味がダークのためコーディネートは少々見にくかったかもしれませんが...色々な使い方や着こなしが楽しめるので、そのニュアンスが伝われば幸いです。
YOSHIMURAでは、女性がよりスタイリッシュに見栄えするオフィス用スーツ
アンサンブルやダブルジャケット、スリーピースといったフォーマル用スーツ
お子様の面接に着ていきたいお受験用スーツや、様々なオケージョンにあわせたレディースのオーダースーツを提案しております。 
最近は季節柄、成人式用スーツやオケージョンスーツをご注文いただくことが多くなってまいりました。
納期は受注から1ヵ月前後となりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
それではまた、次回もお楽しみに。

back number

過去のback number