オーダースーツのヨシムラ >> 新着情報 >> クリスマスフェア開催します!
2017年12月7日更新
12月に入り、空気が澄んでイルミネーションが街を彩り、ノスタルジックな雰囲気に、
街が包まれている今日この頃。
毎年この時期に忘れてはならない大きなイベントがありますね!それは、、、、
皆さん大好きな(はず)、『クリスマス』です☆
サンタクロースにプレゼントのリクエストは、もうされましたか?!
そんな、サンタクロースがいる方、いない方、、、もしくは自分がサンタだという方すべての皆さんに、今年はオーダースーツのヨシムラがサンタクロースになって皆さんに、
クリスマスフェアをご用意しました。
今回私たちが皆さんに、ご用意したクリスマフェアですが、
イタリア2大ブランド『タリア・ディ・デルフィノ』、『キャノニコ』を対象に
今回クリスマスフェア特別価格でご提供と、さらに『キュプラ無地裏地』をプレゼントさせていただきます!
今年1年頑張った自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼント、またクリスマスですし
カップルでお揃いのスーツ(ペアリング的に、ペアルック)をお仕立てになってみるのも素敵かと思います。
私たちからのクリスマスプレゼントで是非この機会にお仕立て下さい!
それでは、以下『クリスマスフェア』の詳細ですのでご覧ください。
開催期間 | 12月8日(金)〜12月24日(日)クリスマスイブまで | ||||
対象商品 | タリア・ディ・デルフィノ(サンプル帳1ページ、32ページ) G1000、G1001、G1155〜G1160 キャノニコ(サンプル帳22ページ〜24ページ) G1104〜G1118 *12月は忙しくて店舗に行くことが出来ない方は、 是非サンプル帳をご請求いただき、オーダーシートにてご注文下さい。 ☆サンプル帳のご請求>>> ☆オーダーシートパターン表>>> |
||||
フェア価格 |
クリスマスプレゼント キュプラ無地裏地(柄裏地は別途オプション料金を頂戴します) ☆キュプラ裏地のお色柄はこちらから>>> |
私たちからのクリスマスプレゼントは喜んでいただけたでしょうか?!
イタリアを代表する2大ブランドをお得に楽しんでいただけるチャンスです。
2ブランド共にオーダースーツのヨシムラでは不動の人気ではありますが、
きっと初めてお聞きになる方もいらっしゃると思いますので、
『タリア・ディ・デルフィノ』と『キャノニコ』の魅力をご紹介しますので是非ご覧ください。
『タリア・ディ・デルフィノ』は、(名前が長いので、『タリア』と呼びますね。)
世界的に有名な最高級服地の名産地イタリア・ビエラ地区で、100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーです。
まず、この『タリア』が産まれたビエラ地方は、スイスに近い北イタリアに位置し、豊富で綺麗な水資源に恵まれた地域で、古くから繊維・織物産業がこの地域に集まり世界的に有名な最高級服地を生産する地域として非常に有名です。
『タリア』と言えば、最高級服地しか生産しない事でも有名で、特にゼニア、ロロピアーナと並びイタリア三大ミルと呼ばれています。
その色気のある艶や、遊び心のある色柄は、本国イタリアの洒落者に好まれ、日本では知名度の高い2ブランドを抑え『タリア』が1番人気なのです!
常に最高級の原料を使用し、最新設備と技術に基づいた一貫体制の下で生産されるこだわりの生地、それが『タリア』です。
1936年創業、良質原毛からの紡績、機織、染色まで一貫して自社工場で行いイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーで高品質の高級ウールを主に産出し、
イタリアの一流ブランドとして世界的に有名です。
バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くのアパレルに生地を提供しています。
高品質でコストパフォーマンスに優れた生地は、世界各国で高い評価を得ています。
生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さがあり、イタリアブランドらしい、小洒落感のあるユニークな生地を織りあげるのも魅力です。
世界に認められた高級服地の織元メーカー(ミル)、それが『キャノニコ』です。
いかがですか?!『タリア』と『キャノニコ』の魅力を十分ご理解いただけたかと思いますが、ここからは、スタッフからそれぞれのオススメ生地、コーディネートのご提案と、オーダースーツをより楽しんでいただけるオプションTOP3のご案内をいたしますので、 是非楽しんで読んでいただければと思います☆
<タリア・ディ・デルフィノ G1000、G1001、G1155〜G1160>
サンプル帳 P1、32
常に最高級の原料を使用し、最新設備と技術に基づいた一貫体制の下で生産される、
イタリア屈指の最高級生地メーカー『タリア・ディ・デルフィノ』。(以下タリアと呼びますね。)
イタリア独自の風合いを持ちながらコシがあり耐久性にも優れている織り方をしているので、シワにもなりにくく、色気のある風格が非常に魅力的です。
そんな『タリア』で私の一押し生地は、このブラウン×紺ウインドーペン柄G1160です!
さすがイタリアの洒落モノに愛されているだけあって、大胆な色遣いに、大人の男の色気を匂わせる生地の柔らかさと上品さは実に『タリア』らしく、着るものをワンランクアップさせてくれます。
生地の中でアズーロ・エ・マローネ(空の青とブラウンの色合わせでイタリアの鉄板コーディネート!)を演出しているのもポイントが高いです。
この生地は、非常にナポリの伊達男の色気を醸しだしておりまして、お仕立ては、大人の色気を演出してくれる『ダブルブレステッド』に挑戦していただきたいです!
また、ジャケット、スラックスとそれぞれ個別でのお使いにも持ってこいで、まさに『一粒で二度美味しい』のもこの生地のオススメポイントです。
ジャケットはジーンズとの相性も抜群ですし、スラックスは上に紺のブレザーなどを上に持ってこれば、上品にコーディネートしていただけます。
『伊達男』と是非呼ばれてください!
<キャノニコ G1104〜G1108>
サンプル帳P.22
昨年のクリスマス企画に引き続き、今年は対象商品を英ダンヒルから伊キャノニコとタリア・ディ・デルフィノに変えて開催する事になりました。
東京、大阪の各スタッフがそれぞれのオススメを皆さんにご紹介することになりまして、私、南浦in大阪はCANONICOのウーステッド無地シリーズを担当することになりました。
当店の取り扱いも長く、セレクトショップ系のスーツでも非常に良く使用されているブランドですから、ご存じの方も多いかと思いますが、なんと創業が1663年!350年以上続く世界最古の毛織メーカーです。
ゼニアを始め、カチョッポリやドラッパーズといったマーチャントのOEMも手掛ける程、技術力及び企画力を持ち合わせております。
さて、そんなCANONIKOの無地コレクション(2種5マーク)の中から私がオススメ致しますのは、ライトブルーのシャドーストライプ(G1104)です。
秋冬物にしては青みが強い部類に入り、ダークネイビーと比べますと、カジュアルライクな印象になりますが、逆に非常に若々しく、顔写りも明るく見せてくれる色目ですので、私のような40代半ばで少しでも若く見られたい方にオススメです(笑)
2017年のフィナーレとして、お世話になった皆様へのプレゼント企画です!
是非この機会をお見逃し無く!
<キャノニコG1109〜G1113>
サンプル帳
P.23
カノニコ?キャノニコ?どちらの呼び方が正しいのか悩むんですが、、、
正式には「VITALE BARBERIS CANONICO
(イタリー語で発音しましょう)で、
カノニコ、キャノニコはあくまで通称。だからどちらでもOKにしましょう。
今回は、キャノニコのスーパー110’Sシリーズから2柄5色をピックアップしました。
まずこのスーパー110’sシリーズ、キャノニコのコレクションではスーパー120’sほど微細な光沢感は備えず、スーパー100’sほどしっかりした物性は備えず、なんですが、実は両方をバランスよく併せ持った孝行息子のような存在です。
次にピックアップした2柄のペンシルストライプとオルタネイトストライプは、キャノニコらしい発色と柄出しにセンスの良さを感じます。ペンシルストライプは削りたての2H鉛筆で描いたようなシャープな線がとても印象的です。一方、オルタネイトストライプは淡くぼかした帯状に色糸が一線されたストライプがとても繊細で、特にG1111ブラウンの色使いで、パープルストライプとシャドーストライプが程よく掛け合わされ、粋で美しいです。
そして、これらのグッドポイントを合わせたコストパフォーマンスの高さが、なんと言ってもキャノニコの最大の魅力ですね!
<キャノニコ Super 120`s Wool 100% ウーステッドフランネルNo.G1114〜G1118>
サンプル帳P24
生地に使用する糸には、紡毛糸(短い繊維を撚った糸) と梳毛糸(長い繊維を撚った糸) があります。紡毛糸をウールンと言い、梳毛糸をウーステッドと言います。
今回のご紹介はウーステッドフランネルです。
フランネルは本来紡毛糸を使用して作られている物が多く、肉厚で硬いイメージがありますが、梳毛糸使用のフランネルは厚ぼったくなく軽い織物です。
アメリカのビジネスマンは、ガムシャラに仕事をして高収入を得られるようになったら
着用したいスーツ生地であるようです。上品かつ上質で落ち着いた雰囲気を醸し出すスーツは、彼等の憧れなのでしょう。そんなウーステッドフランネルは貴方をサクセスストーリーに導くことになるでしょう。
私のお薦め生地は、G1117ミディアムグレー1cmスタンスのチョークストライプです。
スーツデザインは、ダブルブレスト6×2 でツータックをクラシカルなインタックでお仕立てください。
注目されている英国風な雰囲気を醸し出し、ブルー無地ロイヤルオックス素材のドレスシャツを着てインクブルー系のペイズリー柄やドットのネクタイでコーディネートして下さい。
仕上げは、ダークブラウンスエードのストレートチップの靴で。
エレガントなビジネスマンの完成です。
見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 ・発汗性そのすべてが着心地を向上させます。
そんな魅力的なキュプラ裏地ですが、今回はクリスマスプレゼントで皆さんにサービスさせていただきます!
色柄は豊富にご用意しておりますので、各々のオリジナリティを出してみてはいかでしょうか。
見えないところこそ、男のこだわりを。
無地で満足できない!というお方には、柄物の裏地も勿論ご用意しております。
(今回柄裏地をお選びの場合は、裏地の差額をオプション料金としていただきます。)
以前より更に種類も増え選ぶ楽しさも更に広がりました。
是非お気に入りの裏地を見付けていただき、オーダーを楽しみましょう!
イタリアの伊達男を気取るなら是非挑戦していただきたいオプションです!
ぎゅっとタイトにお腹回りを絞って、スタイリッシュに着こなしましょう。
溢れ出る男の色気、大人の威厳を醸し出す、ダブルブレステッドを着て、
あなたもナポリのファッショニスタです!
今年のトレンド『クラシック回帰』にベストは外せないマストアイテムです。
スリーピースこそスーツの原点と言われ、シャツは下着で、ジャケットを脱ぐならベストがないとみっともないという認識が広がっているところも見逃せません。
上着を脱いだ時も様になってくれるのもまた良しです。
以上ご案内させていただきましたが、楽しんでご覧になっていただけたでしょうか?
『生地選びの参考になったよ!』とお役に立てれば、スタッフもテンションが上がりもしかしたらプレゼントが増えるかも。。。。
(増えません、すみません。)ですので、是非ご来店、ご注文の際は一声お掛けいただければ幸いです。
今年のクリスマスは是非オーダースーツのヨシムラで!
スタッフ一同皆さんのサンタクロースになって暖かくお迎えしますので是非、ご来店、ご注文下さい。
『☆☆☆MERRY CHRISTMAS☆☆☆』