HOME > 新着情報 > 2019年秋冬物目玉商品のご案内です。~Super140’s&CASHMERE〜

2019年秋冬物目玉商品のご案内です。~Super140’s&CASHMERE〜

2019年8月9日更新


2019年秋冬物目玉商品のご案内です。~Super140’s&CASHMERE〜

長い間雲に隠れている時期が今年は長かったからか、8月は太陽が元気いっぱいに燦燦と輝いていますね。そのおかげか、連日本当に暑すぎませんか?!太陽張り切りすぎ!(汗)

『あれ?!去年こんなに暑かったっけ?!』と、暑さを忘れているのか、実際に暑いのか何かと考えてしまいますが、確かなことは、今年も暑いのは変わりないし、酷暑であることは間違いないんだなという事ですね。(涙)

さて、そんな夏の辛い日々?!から現実逃避する(したいのは私だけ?!)にはもってこいのとっておきの《ネタ》を皆さんにご用意しました☆

まだまだこれから夏が本気を出してきそうですが、私から皆さんに一言だけまず言いたいこと、それは、、、
『もういっそのこと夏は忘れて次のシーズンのことを考えましょう☆』

はい、そうです。もう忘れてしまいましょう!!!

ファッションが一番楽しめる『秋冬シーズン』のことを考えていると、きっと暑いなんて忘れてしまえますよね?!ワクワクしてきませんか?!

そうは言っても、考えたり想像したりなんて簡単にできるわけないじゃないか!ワクワクどころかイライラだよ(汗)とお叱りを受けること請け合いかと思いますが、、、、
(スミマセン。。。。)
皆さん!!!冒頭でとっておきの≪ネタ≫があると先にご案内しましたよね???

そうなんです。思わず暑さも忘れて、秋冬物を仕立てよう☆と、これから始まる夏休みの楽しみになるような生地を、先行でご紹介していきたいと思います。

とその前に(紹介まで引っ張りますが、もうちょっとお付き合いくださいね。(汗))丁度遡ること約1年前、皆さんにある『クーポン券』をお配りしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

あっ!?と思った方、そうです。
あの《リニューアル記念クーポン券》です。

クーポンの4ツ角にある、春夏物用割引き、秋冬物用割引き、ご家族様用割引き、ご紹介者様用割引きそのすべてをコンプリートすると、『ヨシムラオリジナル生地』をプレゼントするというあの企画、その特別な生地がついに完成しました☆

首を長~くして楽しみにお待ち頂いていた皆様、本当に大変大変お待たせしました。
もっともっと早くに近況報告も含めこまめにお伝えしていければよかったのですが、ヤキモキさせてしまい申し訳ございません。(涙)

そして、見事4ツ全てのスタンプをコンプリートしたお客様本当にありがとうございます!そしておめでとうございます☆
コンプリート達成をしたお客様は今からご紹介いたします、YOSHIMURA&SONSオリジナル生地をプレゼント致します!!!本当に大変お待たせしました。(汗)

お待たせしてしまった分とは言っていいものなのか、それを取り返せるような、
とびっきりの《YOSHIMURA&SONS》オリジナル生地が出来上がりました!!!

時間を掛けこだわりを持って企画をした生地となりましたので、2019年秋冬の目玉生地として、自信を持ってオススメさせていただきます。

これをご覧いただければ、思わず夏を忘れてしまうこと間違いなしと自負しておりますので是非ご覧ください。

それでは、いよいよベールを脱ぐ『YOSHIMURA&SONS オリジナル生地』をご紹介していきたいと思います。

YOSHIMURA&SONS ~Super140’s&CASHMERE〜

お時間をお掛けしてしまいましたが、ついに、ようやくお披露目することとなりました。
Super140’sの原毛に贅沢にカシミヤを20%使用した≪YOSHIMURA&SONSのオリジナル生地≫です。
『時代を超えて愛される王道を行くものを作る』をコンセプトに、私たちの想いとこだわりを沢山詰め込み最高の素材で最高の生地を作り上げました。

ヨシムラのモットー『お客様に寄り添ったスーツを作り上げる。』その想いを生地で表現しようと考え、長い年月を共に寄り添うスーツに相応しいものとして、結果この素材感と王道を行《黒》《紺》《グレー》の3色に落ち着きました。

この生地が皆さんと共に一緒に長い時を刻んでいってくれたらと心から願いを込めて。

そんな想いに応えてくれる、YOSHIMURA&SONS オリジナル生地に仕上がりましたので、皆さんに愛していただけたら本当に幸いです。

とっても良い生地が出来ました。本当に心からオススメいたします☆

さて、今回の《YOSHIMURA&SONS ~Super140’s&CASHMERE〜》ですが、『もの作り』を大切にする私たちヨシムラと同じマインドをお持ちの、歴史ある国内メーカーNO.1の技術力を持つ『葛利毛織』さんに依頼しこの生地を織ってもらいました。
この生地のこだわりをご紹介していきたいと思いますので、じっくりとご覧頂ければと思います。

こだわりの『もの作り』を詰め込んだ素材感

《美しい生地を作り出す原毛》

今回の生地はウールとカシミヤの原毛を混ぜて糸を撚り合わせた贅沢な糸を使い織り上げられています。
またSuper140’sのウール原毛とカシミヤ(Super160’s相当)共に細くデリケートな原毛ですから、両社がより馴染みやすく究極の風合いを作り上げています。
このような細く繊細な原毛であることからより細い糸を作りあげられるのですが、極力テンションをかけず、原料が痛まない自然な力を掛けた程よい太さの糸で生地を織りあげていますので、非常に良い風合いと膨らみのある生地が誕生するのです。

《程よい重みを持つセミダブルクロス》

先にご紹介した通り繊細な素材ですので、通常は非常にデリケートです。
ですが、実用性にかけてはいけないという事で、セミダブルクロスの組織にしました。

目付も350gとしっかり感のある重量ですので、原料の良さと相まってしなやかで美しいドレープを生み出します。
それが生地の贅沢な艶を生み出しているのです。

贅沢な糸をたくさん使い生地の目付がしっかりしていることにより、ヘタリが少なく年数が経てば経つほど、改めて『この生地の良さ』を味わっていただけると思います。

《贅沢な素材感をさらに高めるションヘル織機》

ゆっくりと織り上げるションヘル織機(旧式のスピードのとても遅い、低速織機)を使い贅沢で繊細な生地を傷めることなく織り上げることで、さらに生地の美しさを際立たせてくれています。
原料の持っている自然な光沢感をより活かしてくれるにはこの織機がぴったりなのです。

また、ゆっくりと空気を含んで織り上げられていくので、少し重めの目付ですが、ふっくらとした生地に仕上がっているので目付以上の重さを感じません。

YOSHIMURA&SONS~Super140’s&CASHMERE~を一言でいうと『古き良き時代の原点に返って作られた生地』そんな生地が誕生しました。


いかがですか?!どれだけ強いこだわりと思いを持って作った生地なのか少しでも伝わったなら幸いです。長年あなたに寄り添ってくれるそんな生地を目指しました。

それでは、だいぶジラシテ?!きましたが、生地をご覧いただきたいと思います。
今回のコンセプト『王道』《黒》《紺》《グレー》3色をご用意しました。
どれを選んでも最高の生地ですから、是非じっくりご覧ください。

YOSHIMURA&SONS~Super140’s&CASHMERE〜 生地画像

◆YR19-901 色:黒

YR19-901 色:黒

◆YR19-902 色:紺

YR19-902 色:紺

◆YR19-903 色:グレー

YR19-903 色:グレー

この企画の為に糸を作り、その原料に合った最高の織り方を選び織り上げられた、見た目以上に非常に中身の濃い、《ヨシムラらしい》『もの作り』を大切にした生地に仕上がりました。

写真とテキストで魅力をお伝えしてきましたが、この生地は是非とも見て触れて纏ってこの生地を五感で体感して頂きたいと心から思います。

一目見るだけでも価値があると思うのですが、ここで一つ注意点?!をお伝えします。

それは、、、きっと、『見てしまったら買わずにはいられなくなります!!!』(汗)

それほどまでに自信たっぷりな、YOSHIMURA&SONS~Super140’s&CASHMERE〜 を今年の目玉商品としてご紹介させていただきました☆

夏休みもすぐそこですが、実際にご覧いただき体感していただけるよう、店頭で展示しております。 また、『2019年秋冬新作サンプル帳』にも掲載しますので是非是非一度ご覧いただき、実際に生地に触れて感じてください!!!

*只今新作秋冬サンプル帳は作成中です。完成は8月下旬頃です
 今しばらく出来上がりを楽しみにお待ちください。

一枚仕立て

いかがでしたでしょうか。もう夏の暑さなんて忘れてしまいましたよね?! 夏休みの宿題?!課題?!ではないですが、是非この生地でどんなスーツを作ろうか想像していただければ幸いです☆

皆様良い夏休みをお過ごしくださいね!!!