HOME > 新着情報 > サービス企画開催します。

サービス企画開催します。

2020年10月9日更新


サービス企画開催します。

肌に感じる風が心地よく、1年の中で1番過ごしやすい(私だけ?!)本格的な秋の季節がいよいよスタートしましたね。

日によっては、しっかりと上着を着ないと少し肌寒いかなと、感じる日も徐々に増えてきていますが、読者の皆さんは≪衣替え≫の準備進んでいますか?!

秋と言えば、何回も書かせて頂いているので、正直ココで書こうか迷ってしまいますが、、、もうあえて書きますね!!!(しつこいですが、お付き合いくださいね。。。(汗))

2020年の秋と言えば、もうこれだけ覚えて下さい。たった1つだけです。 秋と言えば、、、、≪ファッションの秋≫=衣替えの秋です☆

何度も何度もお伝えしておりますが、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋、何かと楽しいことの多い秋の季節ですが、なんといっても『ファッション』が1番ですね!!!

さて、ファッションが楽しいこれからの秋の季節に向けて、皆さんの≪お洒落心≫をくすぐる、とっておきのブランドでスーツのお仕立てを楽しんで頂きたいなと思い、あのブランドで『サービス企画』を開催することにいたしました。

今年は『カジュアルだ!!!』と息巻いておりますが、基本の『キ』も大切にという事ではないですが、今回は是非≪スーツ≫を楽しんで頂こうかなと。

話が長くなってしまいましたが、そんなとってもお得で楽しみなサービス企画に私たちが選んだブランドは、、、、

ゼニア、ロロピアーナと並び≪イタリア三大ミル≫と呼ばれ、本国イタリアでは前2ブランドよりもイタリアの洒落者に愛されているというブランド、『FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)』通称(ブランド名が長すぎるので。。。。)≪タリア≫をご用意しました。

YOSHIMURA&SONSでは定番ブランドになってきているこの≪タリア≫ですが、
初耳だよって方や、そもそも今日初めてこのサイトを見ました!!!という方のために、
『FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)』を簡単にご紹介致します。

『タリア』は、世界的に有名な最高級服地の名産地イタリア・ビエラ地方で、100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーです。
まず、この『タリア』が産まれたビエラ地方は、スイスに近い北イタリアに位置し、豊富で綺麗な水資源に恵まれた地域で、古くから繊維・織物産業がこの地域に集まり世界的に有名な最高級服地を生産する地域として非常に有名です。
ゼニア、ロロピアーナ、キャノニコもこのビエラ地区に本拠を構え、そのような名だたるブランドが集まる環境の中で『タリア』と言えば、最高級服地しか生産しない事でも有名です。
特にゼニア、ロロピアーナと並び≪世界三大ミル≫と呼ばれています。

イタリアブランドらしい、大胆でセンスのある色使いと、ファッショニスタの心を掴んで離さないその遊び心の溢れる柄は、まさに≪オーダー≫することを存分に楽しむための生地と言っても過言ではありません。

洒落者からのお墨付きのデザインも見逃せませんが、常に最高級の原料を使用し、最新設備と技術に基づいた一貫体制の下で生産される、完成度の高い美しい生地感も併せてお楽しみいただければと思います。

唯一無二の存在感を放つ『FRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラッテリ・タリア・ディ・デルフィノ)』をこの機会に存分にお楽しみください。

それでは、『サービス企画』の詳細をご案内します。

『FRATELLI TALLIA DI DELFINO(タリア)サービス企画』

開催期間: 10月9日(金)〜10月22日(木)
対象商品 K20-8021,K20-8022,K20-8023,K20-8024,K20-8025,K19-8931
K19-8937,K19-8938,K19-8941,K19-8942,K19-8943 K19-8944
K19-8947,K19-8956,K19-8957,K19-8958 計16柄
着数 抽選で40着!!!
お値段 70,000円 >>> 50,000円(本体価格)
当選者開催期間発表 10/9〜10/15までの入札分 >>> 10/16(金)発表:25着
10/16〜10/22までの入札分 >>> 10/23(金)発表:15着

それでは以下簡単にルール等の説明をいたします。

はじめに

今回のサービス企画は、基本的には従来 通りのルールで、抽選方式にて行います。
該当商品は『2020年秋冬版生地サンプル帳』に記載しております。
生地を確かめたい方はまずは生地サンプルをご請求になって、現物の生地をご覧になってからご入札ください。(もちろん下見のご来店もWelcomeです。是非ご来店ください☆)
また、初めてこのサービス企画にご参加をされる方は必ずこちらサービス企画の概要をお読み下さい。

サービス企画参加要件(一部抜粋)

  • ご当選後のキャンセルは出来ません。(理由なくキャンセルの場合は以後の参加は出来なくなります。)
  • お支払いはクレジットカード不可です。(カードの手数料負担分まで還元していますので御容赦下さい。)
  • 仕上がりをお送りする際は送料1,100円頂戴します。(普段はサービスなのですが...すみません。)

商品内容

イタリア生地といえば、艶があり、軽くて、柔らかく着心地がいいのが特徴です。
今回ご紹介する『タリア』はその柔らかさだけでなく、イタリア生地の風合いを持ちながらコシがあり耐久性にも優れている織り方をしており、シワにもなりにくいという非常に扱いやすい生地です。
また、色気のある色柄や発色の良さなど、イタリアの洒落者が好むセンスの光る生地はオススメですので是非お試しください☆

K20-8021 ネイビー無地

K20-8021 ネイビー無地

ビジネスマン必須の1着は濃紺無地。
この一択ではないでしょうか。
紺は「清潔感」「知性」を相手に印象付けるにはぴったり。こちらの生地でスリーピースを仕立てておくとビジネスシーンはもちろんドレスアップが必要な際も頼れる万能すぎる1着になること間違いなしです。
またカジュアルダウンして着る場合は迷わず“タートルネックセーター”のブラウン系を合わせると、周りに親しみさも与える上品な 大人の男性コーディネートが完成します。
病みつきになる程の生地の質感はメンズだけでなく、レディスのお客様にも味わっていただきたいところ...スカートアンサンブルも仕立てられますので是非ご相談くださいね。

K20-8022 ネイビー:シャドートゥース

K20-8022 ネイビー:シャドートゥース

“普通じゃもの足りない”そろそろ周りとは少し違う変わった生地で仕立ててみたいな...
そんな方はこちらの生地をお選びください。
糸が細く元々光沢感が目を引くタリアの生地ですが、濃紺に千鳥格子の織りがより輝きを際立たせておりとても華やかな印象です。
成人式用パーティー等で活躍しそうな色柄ですが、ビジネスシーンでのシャツやタイはシンプルなものをチョイスすると安心です。
サービス企画は“リーズナブルに良いもの”が手に入るめったにない機会ですので、当選すれば本当にラッキーです。せっかくの機会 だからこそ冒険してみるのも?ありですよ。

K20-8023 グレーマイクロチェック柄

K20-8023 グレーマイクロチェック柄

格子柄は派手に仕上がるのであるのでちょっと抵抗が,,,,といった方も多いのではないでしょうか。
確かにグレンチェックや大柄なウインドウペーン等は生地で見るのと仕上がりとでは大きく印象が異なることがありますが、こちらのマイクロチェック柄は格子自体は小振りであり、しかも線の立ち方が控えめですので、派手というよりかはむしろシックな感じで仕上がります
一見するとグレー無地ですので、ベーシック過ぎず、且つ派手すぎない、といった我儘な要望に応えてくれますし、パンツ単品での着用、またグレーは様々な色目のシャツやネクタイとも合わせやすいので、非常に守備範囲の広いスーツになることでしょう。
クオリティはイタリアファブリックらしいドレープ感溢れたSuper130's
秋口からGW辺りまでの3シーズン着用することが出来るので、秋冬シーズンのメイン選手になること間違いないお得感満載の生地ですね。

K20-8024 ネイビーマイクロチェック柄

K20-8024 ネイビーマイクロチェック柄

シックな印象を与えるグレーとは打って変わって、このネイビーは若々しく爽やかな雰囲気のスーツに仕上がります。
若干グレー寄りの《ブルーグレー》と呼ばれる色目で、ベーシックなネイビーと比べるとカジュアル感があるので、シニア層の方よりかは20代30代の若い年代の方にお薦めしたい色目ですね。
仕立ては素材や色目の特性を生かして、軽く柔らかくすることがポイント
かなりカジュアルな印象になりますが、肩パットを思い切って省いたマニカカミーチャ仕様との相性は抜群です。
色違いのグレーも同様ですが、コチラの生地は格子柄がそれほど強く主張しないので、ベスト付きのスリーピースでも派手なスーツにはなりません。
ご当選すれば非常にお値打ちプライスでお求め頂けるので、合わせてベストのオーダーもお忘れなく

K20-8025 グレイッシュネイビーストライプ

K20-8025 グレイッシュネイビーストライプ

ネイビーとグレイをブレンドさせた落ち着いた色味となっており、地柄のストライプが立体的にも見え、縦のラインを上品に引き立たせております。
大人っぽく品のある華やかなグレイッシュネイビーだからこそ、落ち着いた装いと、自然なこなれた感も魅せてくれます。
また、男性でも女性の方でもお似合いになる色目でもあるのも注目ですね。
男性の方には、≪ダブルスーツ≫で大人の余裕と威厳を魅せ、女性の方には、パンツスーツで≪マニッシュ≫に着こなしつつ、エレガントさを魅せてくれることでしょう。
ちょっと落ち着いて見せたい、秋冬はそんなチョイスもお勧めです。

K19-8931 グレー×ライトブルードット

K19-8931 グレー×ライトブルードット

ネイビーの無地やストライプのスーツは、皆さん1着はお持ちだと思いますが、こちらのグレーベースにライトブルーの星を散りばめたような小さなドット柄の生地をお持ちの方は流石にいないのでは?!
近くで見ればドット柄、離れてみると杢調のように見えて、変化する万華鏡を連想させてくれるタリアらしい遊び心のある生地です。
このような愛らしい生地は、お手持ちのスーツと差別化したい、自分らしさ出したい方には是非お勧めです。
女性の方は、女性にしかないデザインの、≪ノーカラーラウンドネック≫にして、お好みのスカーフと合わせたり、薄手のニットと合わせても相性もいいですね。
男性には、是非ナチュラルな着こなしで、柔らかさのある≪愛されスーツ≫として、周りを和ませるのに一役買ってくれるでしょう。

K19-8937 杢糸使い梨地織り風インクブルー

K19-8937 杢糸使い梨地織り風インクブルー

TALLIA DI DELFINO社の特徴が出ている、糸使い(杢糸使用)と織り組織を工夫した生地で、色の深みと凹凸感を醸し出す、上品かつ遊び心のある生地です。オーソドックスなデザインのスーツでお仕立て頂くと、ビジネスとプライベートの両方にお召し頂けるスーツとなり、幅広く対応できます。
3m位離れて見れば無地に見えてしまいますので、プレーンな無地に飽きている、洒落者の貴方にお薦めいたします。 応募する前にお店にご来店され実際に生地を確かめてみるのも一考かと思います。

K19-8938 杢糸使い梨地織り風ブラウン

K19-8938 杢糸使い梨地織り風ブラウン

どことなくレトロ感のある、何とも言えない生地感と渋い色味が特徴的な、これぞ≪タリア≫と言わんばかりの遊び心溢れる生地です。
現代的なスタイリッシュとは相反する少しアバンギャルドな生地で、何十年もの間寝かせた『ヴィンテージ』な雰囲気は、好きな人ならもう、この生地を見ただけでイチコロですね。
生地の雰囲気を活かすならば、ここはもうダブルブレステッドか、スリーピース(ベストはダブルで!!!)で決まりです。 人とは一味違うスーツが仕立てたいならば、この一択で間違いありません。

K19-8941 ミニヘリンボーンストライプ:ライトグレー

K19-8941 ミニヘリンボーンストライプ:ライトグレー

細幅のヘリンボーンを挟むように白とチャコールグレーのオルタネイトストライプが縦に伸び、クラシックなヘリンボーンという柄をシャープな印象にした生地です。
色味もネクタイやシャツが比較的合わせやすい、やや明るめのミディアムグレーなので、お手持ちのワードローブに即戦力として加えやすいのが魅力の一つです。
これからの季節に向けて、生地と同じ明るさのトーンで、グレーのウールタイを合わせてみるのも着こなしとしてオススメさせて頂きます。スーツのVゾーンに緩急をつけたい場合、さり気なくクレリックカラーのシャツを合わせるのもアリです。

K19-8942 ミニヘリンボーンストライプ:グレー

K19-8942 ミニヘリンボーンストライプ:グレー

ストライプの幅が約1cm位ですので、どなたにもバランス良くマッチして、シャープな印象を演出できます。スーツスタイルは、イタリア風でもイギリス風でも可能です。三つ揃えスーツをお仕立てになると、エレガントで風格があるリッチな雰囲気を楽しんで頂けます。
商談や重要な会議など、ここ一番に相応しい装いのスーツにピッタリですよ。ライバルに何気なく差をつけるチャンスです。真面目さを印象付けたければ、白のドレスシャツを合わせて頂き、やわらかな洒落感をイメージさせたければ、淡いブルーのドレスシャツを合わせてください。

K19-8943 ミニヘリンボーンストライプ:グレイッシュネイビー

K19-8943 ミニヘリンボーンストライプ:グレイッシュネイビー

今回の少し特徴的な生地が多いラインナップの中では、比較的ノーマルな?!色柄で使いやすいのが嬉しい、ミニヘリンボーンシリーズ。
その中でもタリアらしい洒落感のある色を楽しみたいなら、この≪グレイッシュネイビー≫をお選びください。
シンプルな柄だからこそ≪色で勝負!!!≫といったところでしょうか、爽やかさと気品を併せ持った上品な風合いは、着る人だけでなく周りにまでも優しさで包んでくれるような気さえします。
シングルスーツでシンプルに着るのも良いですが、ここは、ジャケットを脱いだ時にもこの生地感と色味を味わうために是非スリーピースでお仕立てください。

K19-8944 ネイビー デリケートストライプ

K19-8944 ネイビー デリケートストライプ

漆黒地の細かい綾織の上に、薄くて弱〜い(2Hの鉛筆で描いたような)ブルーグレイのペンシルストライプがデザインされています。
そして、、、寄り添うようにピンクパープルの断続的なドビーストライプが、生地を手に取って見るとようやく認識できるほどに描かれ、ビンテージクロスの風合いを漂わせています。
ビンテージファンにはたまらない一品です。
しかしこの生地、裏を返すと、、、表はあれ程シックでエレガントなデザインが一変して、鮮やかな発色のピンクパープルのストライプとハッキリ、クッキリのブルーグレイストライプが仲良く主張し合っているではないですか。
英国では「COOL!」を控えめなお洒落、隠れた拘りと言った意味で使われますが、まさしくタリア・ディ・デルフィノの、クールかつ粋が象徴されている一品です。

K19-8947 ヘリンボーン×ブラウンストライプ:ミディアムグレー

K19-8947 ヘリンボーン×ブラウンストライプ:ミディアムグレー

チャコールグレーの色をベースに、オレンジ味の強いブラウンのストライプ柄が入ったこちらの生地。オーダーするなら、裏地やボタンにオレンジ系からブラウン系をチョイスして、少し「外し」てみるのも面白い生地かもしれません。
オレンジ系のウールタイやシルクタイも難なく合うので、落ち着いたダークトーンの色味を選びがちな秋冬シーズンに華やかなVゾーン作りがしやすい生地となっております。
ベーシックなヘリンボーン柄を基調としているので、ジャケット単体、ベスト単体でも、他のカジュアルアイテムやドレスパンツと組み合わせやすいのがミソなんです。

K19-8956 ファンシーヤーンチェック:チャコールグレー

K19-8956 ファンシーヤーンチェック:チャコールグレー

お洒落心のある、ファンシーヤーンを使用しレトロ感とモダンな感じがミックスされた格子柄が印象的な生地。イタリア感のお好きな貴方には、特にお薦めいたします。
シングル2ボタンで、ラペル幅を普段より0.5〜1cm広くして、袖付はマニカカミーチャで、袖ボタン4個を重ねた、ナポリ風のお仕立てをお楽しみ頂けます。
スラックスのシルエットは少し太めに、ベルトループ無しで左右にサイド尾錠を付けると、トレンド感を醸し出せます。
食事会などにお召し頂き、是非楽しい時間をお過ごしいただけたらと思います。

K19-8957 ファンシーヤーンチェック:ブルーグレー

K19-8957 ファンシーヤーンチェック:ブルーグレー

爽やかな色目のブルーグレーが印象的なチェック柄の生地です。正方形に近いチェックの柄を同系色の杢糸で表現しているので、遠目には無地っぽくも見えたりします。
柄の個性がはっきりとしているので、スラックス単体の着用でも、「オーダーで選んだ生地」という、雰囲気が演出できます。目付(生地のウェイト)も軽めで、晴れた日にはサラリと着用でき、綺麗なブルーグレーの色が、日の光で映えること間違いなしです。
トーン・オン・トーンのスタイリングで合わせるなら、少しカジュアルにシャンブレーのシャツや、やや淡いインディゴブルーのデニムシャツを合わせるのもオススメです。

K19-8958 ファンシーヤーンチェック:ダークネイビー

K19-8958 ファンシーヤーンチェック:ダークネイビー

シックなダークネイビーベースのウィンドーペンが特徴の生地。
まるで麻のネップを感じさせるような立体的な遊び心のあるネイビーオーバーペーン柄(光加減で少しパープルっぽく見えます)が上品なダークトーンと絶妙な調和を生み出してくれます。
お仕立てするアイテムやVゾーンとのコーディネート次第で、大人の色気あるクラシックなスーツにも、上品な中にどこかユーモアがあるようなカジュアルライクなスーツと、様々な表情を見せてくれるのもこの生地の魅力ですね。
また、イタリア独特の発色と、柔らかい風合いの中にしっかりとしたハリコシで作り出される構築的なシルエットと、立体的なチェック柄はお仕立て映えすること間違いなしです。
そんなタリアの唯一無二でユニークな生地を味わうことが出来ます。

ご希望の生地をお選び下さい。

K20-8021 ネイビー無地
K20-8022 ネイビー:シャドートゥース
K20-8023 グレーマイクロチェック柄
K20-8024 ネイビーマイクロチェック柄
K20-8025 グレイッシュネイビーストライプ
K19-8931 グレー×ライトブルードット
K19-8937 杢糸使い梨地織り風インクブルー
K19-8938 杢糸使い梨地織り風ブラウン
K19-8941 ミニヘリンボーンストライプ:ライトグレー
K19-8942 ミニヘリンボーンストライプ:グレー
K19-8943 ミニヘリンボーンストライプ:グレイッシュネイビー
K19-8944 ネイビー デリケートストライプ
K19-8947 ヘリンボーン×ブラウンストライプ:ミディアムグレー
K19-8956 ファンシーヤーンチェック:チャコールグレー
K19-8957 ファンシーヤーンチェック:ブルーグレー
K19-8958 ファンシーヤーンチェック:ダークネイビー

お客様情報

※印の項目は必須です。

お名前
ふりがな
メールアドレス
郵便番号 -
都道府県
ご住所
お電話番号 - -
ご希望、ご質問など
お聞かせ下さい。

↑「確認する」ボタンを一回押し
「確認」画面で[送信する]ボタンをクリックの後
「ありがとう」画面が表示されれば送信完了です。

オプション

当社では、オーダーを楽しむ為に、そしてオリジナリティを出すために、
標準でお付けしている仕様とは別に有料オプションとしお選び頂ける仕様をご用意しております。
標準でご用意しているものと、有料でご利用頂けるオススメオプションベスト3をご案内しておりますのでご覧下さい。

標準仕様

折角のオーダーであれば、品質の高いスーツを。
当社では、多様化するスーツのデザインやディティールにもある一定の高い基準をベースにオーダーを承っております。
具体的に申しますと「本水牛ボタン」、「AMFフロントステッチ」。
これらは、良しとされるスーツを見分ける際のある種の指標にもされてきました。

標準仕様1 本水牛ボタン

本水牛ボタン

「スーツの善し悪しを見るには、まず釦を見ろ」と言われる程、普段気付かないようで実は重要な部分の「釦」。
折角良い生地でお仕立てするのであれば、天然物の本水牛がベスト!
プラスチックの釦と比較すると奥ゆかしい重みのある風合いが本水牛ボタンにはあります。
(他店では2,000円〜3,000円のオプション料金です。)

標準仕様2 フロントステッチ(AMFステッチ)

フロントステッチ(AMFステッチ)

表の顔は言い過ぎですが、上衿から下衿、そしてフロントの部分の際(キワ)にテンテンテンと入れいているピックステッチですが、当社では標準オプションとしてお付けしております。
こちらも、上記水牛ボタンと同様で良いスーツの代名詞でもあります。
見た目も高級感が出るオプションですが、見た目だけでなく、型くずれを防ぐ役目も担っていることから結構重要なポイントです。

その他、内側の仕様として「携帯ポケット」という携帯を入れるためのポケットも無料でお付けできますのでお気軽にお申し付けください。

有料オプション

上記標準仕様を加えた良いスーツに更に、
オリジナリティをプラスする為にもお薦めなオプションがこちらです。

オススメオプション No,1 ベスト(13,000円〜)

スーツトレンドとして、ここ何年か浸透してきた≪クラシック≫というキーワード。
スリーピースこそスーツの原点と言われ、シャツは下着で、ジャケットを脱ぐならベストがないとみっともないという認識が広がっているところも見逃せません。
上着を脱いだ時のスタイリッシュな雰囲気もオススメの所以です。

ベストの種類も襟付き/無し、ダブルベスト等で表情が変わりますので、当選したあかつきには、スペアベストをお仕立て頂いても楽しいかと思います。
洒落者に愛されるタリアだからこそ、スタイリッシュにキメたいところですね☆

オススメオプション No,2 ダブルブレステッド(4,000円)

遊び心のあるタリアの生地ですから、その実力を発揮するスタイル『ダブルブレステッド』は是非チャレンジして頂きたいスタイルです。
大人の威厳、ラグジュアリーな雰囲気、生地自体の存在感を纏う。まさにイイモノとは何かを知っている『カッコイイ大人』に着る者をブラッシュアップしてくれることでしょう。
遊び心とユーモアを併せ持つ≪色気のあるイイ大人≫のスタイルを是非目指してください。

オススメオプション No,3 キュプラ裏地orプリント裏地(2,000円〜)

見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 ・発汗性そのすべてが着心地を向上させます。 豊富な柄物裏地も含めキュプラのバリエーションは多く取り揃えておりますので、着心地と、デザインで、オリジナリティを出してみてはいかでしょうか。

洒落感のある生地を更に楽しむには、個性を爆発させた、≪プリント裏地≫もオススメです。
キュプラ裏地では表現できない、その大胆な色柄は、表地と相まって唯一無二の存在感をもった至高のスーツに昇華してくれます。
オリジナリティーを更にお求めならば是非トライしてください。

今回は、ファッションを存分に楽しんで頂ける『FRATELLI TALLIA DI DELFINO』をサービス企画でご案内致しました。

デザインも生地感もこだわりのあるイタリア最高峰の生地を是非この機会にご堪能下さい。

皆さんのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしておりますので、ドシドシご入札ください!