HOME > 新着情報 > クリスマスフェア開催します☆

クリスマスフェア開催します☆


12月になると、街は煌びやかなイルミネーションに包まれ、いつもとは違う幻想的な街の表情に、どこかノスタルジックな気持ちになってしまうのは、自分だけでしょうか?!

個人的には、今年も終わりを迎えるんだなぁ~と、、、、このちょっとおセンチになる季節が1年の中でも一番好きかもしれません。読者の皆さんはいかがですか?!

さて、そんな12月ですが、この時期になると耳をすませば聞えてきませんか?!
あの歌と鈴の音、そして、お髭のお爺さんの『Ho Ho Ho ☆』という特徴的な笑い声。

これを聞くと、今年も楽しいイベントが近づいてきたな!!!と、いくつになってもドキドキワクワクしてしまいますね☆♪

その老若男女きっとみんなが?!楽しみにしているあのイベントといえば、、、もう皆さんお分かりかと思いますが、そう、、、、、 『☆ クリスマス ☆』です♪♪♪

Xmasは、1年頑張った自分にプレゼントを、、、と勝手にご褒美をもらえる日と解釈しているのですが、そんな夢の無い事を言ってしまっては、素敵なクリスマスが台無しですので、(汗)あえて聞きます。

皆さん、サンタクロースに、今年の《クリスマスプレゼント》はもうリクエストされましたか?!

サンタクロースがいる方、いない方、、、もしくは、『自分がサンタだ☆』という方すべての読者の皆さんに、私たちYOSHIMURA&SONSが皆さんのサンタクロースになって《☆クリスマスプレゼント☆》をお届けしたいなと考え、『クリスマスフェア』を開催することにいたしました!!!

特に2020年は、思い返せば大変な1年でしたので、今年はプレゼントを奮発して、読者の皆さんと≪特別なクリスマス≫を一緒になって楽しめたらと考えておりますので、
今年1年頑張ったご褒美として、大切な方へのギフトとして是非ご利用ください。

そんな特別なクリスマスに私たちがご用意したプレゼントは、今年のテーマ≪カジュアル≫の中でも、ON/OFF兼用で非常に役立つアイテム『ジャケット』をお仕立て頂いた方対象に≪Harris Tweed(ハリスツイード)の小物≫をプレゼント☆

そして、『スーツ』をお仕立て頂くお客様には『ネクタイ』太っ腹で2本《クリスマスプレゼント》として皆さんにお渡しします☆

気になる、1つ目のXmasプレゼントの《ハリスツイード》 小物ですが、ジャケット同様でON/OFF両方とも活躍できる厳選した『3アイテム』をラインナップ☆

☆ペンケース☆
☆お財布
☆クラッチバック☆

《Harris Tweed》小物は、カジュアルなジャケットとの相性もバッチリですし、もちろん、ジャケットを着ないデイリーシーンでも大活躍すること間違いなしですね☆

そしてもう一つのプレゼントは、スーツの相棒で何本あっても困らないアイテム、当社自慢のオリジナル≪ネクタイ≫を、スーツをお仕立て頂いた方になんと『2本プレゼント』しちゃいます!!!

2本プレゼントですので、ビジネス用に1本、ビジカジ用に1本とシーンに合わせて、華やかで遊び心あるVゾーンをお楽しみいただけますよ☆

そして、このクリスマスフェアですが、サンタさんからのプレゼントをもらう時って、何が貰えるかなって、何だかドキドキしてしまいませんか?!

そのドキドキとワクワクの醍醐味を皆さんに楽しんでもらうために、まずハリスツイード小物に関しては、どの小物が貰えるのか『クジ引き』をして頂き、何が貰えるのか分からないこの、《ドキドキ感》をお楽しみいただきます!
*もちろんですが、空クジはございませんのでご安心を。

そして、ネクタイについては、普通にプレゼントするのでは、なんだかドキドキ感もなく、ちょっと面白くないという事で『どんなネクタイがもらえるのか、お仕立て上がりまでのお楽しみ』というサプライズ!!!なXmasプレゼントにしちゃいます☆

とココでもうプレゼントは終わりと思った方、2020年のクリスマスは一味違います。
例年になく今年は『奮発します!!!』とご案内している通り、更にXmasプレゼントをご用意しております☆

先にご案内している、Xmasプレゼントは、対象アイテムが≪ジャケットORスーツ≫と限定しておりますが、その他の全てのアイテム(ex,スラックス、スカート、ベストetc,,,)をお仕立て頂く方には、次回以降のご注文時に、オプション5,000円分サービスをご利用頂ける《SPECIAL COUPON》をプレゼント!!!

そして、ジャケット、スーツをお仕立ての方には、Xmasプレゼントと合わせて、更に、、、《SPECIAL COUPON》もプレゼント☆という、サンタさんもビックリ!!!なフェアとなりますので是非ご利用ください。

年に1回の素敵なイベント《クリスマス》を皆さんと一緒に楽しめたらと思っております。 それでは、『クリスマスフェア』の詳細をご案内致します☆

『☆クリスマスフェア☆』

■ 開催期間 ■

2020年12月7日(月)〜12月20日(日)

※東京店は毎週水曜日が定休日のため、12/9、12/16、の水曜日はお休みです。
※大阪店は毎週火曜日・第3日曜日が定休日のため、12/8、12/15の火曜日、
12/20の第3日曜日はお休みです。
※営業時間は次の通りです。カッコ内は大阪店の営業時間です。
平 日  11:00~19:30 LAST ORDER 18:30(10:00~19:00)
土曜日  11:00~18:00 LAST ORDER 17:00(10:00~17:00)
日曜日  11:00~18:00 LAST ORDER 17:00(10:00~17:00)
※東京店は、平日18:30・土日は17:00をLAST ORDERとさせて
 頂いておりますので、ご注文ご検討の際は、お時間に余裕をもってのご来店をお願いします。

■ 対象商品 ■

YOSHIMURA&SONSでご用意しているすべての生地が対象です☆
*お仕立て頂く、アイテムによってXmasプレゼントの内容が変わりますのでご注意ください。

『2020年秋冬版生地サンプル帳』に記載しております新作生地からお選びいただけます。 今年は、ライトツイードにリッチなフランネル等、ON/OFF兼用で使える生地から、
正統派のスーツ生地まで豊富にラインナップしております☆

*店頭では、サンプル帳に掲載していない生地も豊富にございます。
全ては網羅できませんので、、、、スミマセン。店頭での下見もWELCOMEですので是非ご来店ください。

サンプル帳『Diplomat』

☆ Xmasプレゼント ☆

お仕立て頂くアイテムによってプレゼント内容が変わります☆

◇ジャケットをお仕立ての場合
ジャケットをお仕立て頂いたお客様に、『Harris Tweed』(ハリスツイード)の小物を、クリスマスプレゼント☆
プレゼントの小物は、『クジ引き』をして、何が貰えるのか分からない《ドキドキ感》をお楽しみいただきます!


◇スーツをお仕立ての場合
スーツをお仕立て頂いたお客様に、当社オリジナルネクタイを、≪2本≫プレゼント☆
お客様ご自身で選ぶのではなく、(ここがポイント!)『どんなネクタイがもらえるのか、お仕立て上がりまでのお楽しみ』というサプライズとなっておりますので、どんなネクタイかな?!と、こちらもドキドキしていただきます。

そして更に面白くしたいなと思い、、、なんだか恒例になりましたが(汗)『ネクタイをコーディネートするスタッフを指名』 というスタイリスト指名制にしますので、どうぞこちらも併せて是非お楽しみください☆

もちろんオーダーを受けたスタッフにそのままお願いすることもできますが、どのスタッフにネクタイをコーディネートしてもらうかは『自由選択』です。
様々な年齢や経験をしてきた当社のスタッフですから、コーディネートの新たな扉を開いてくれるかもしれませんよ。

個性豊かな自慢のスタッフをご紹介させて頂きますので、誰にしようかな?とお好みのスタイリストをご指名ください☆

東京店スタッフ
佐野

東京SHOPMASTER
佐野 雄一

玉岡

MD
玉岡 一芳

播磨

スタイリスト
播磨 勉

富田

レディース
富田 幸枝

河本

NEW FACE!!!
スタイリスト
河本 壯真

築地

NEW FACE!!!
スタイリスト
築地 祥

大阪店スタッフ
南浦

大阪SHOPMASTER
南浦 充好

大崎

レディース
大崎 友美

◇ジャケット、スーツ以外の単品アイテムの場合

スラックス、スカート、ベストetc,,,の単品アイテムをお仕立て頂く方には、次回以降のご注文時にオプション5,000円分サービスをご利用頂ける《SPECIAL COUPON》をプレゼント!!!
ジャケット、スーツをお仕立ての方には、Xmasプレゼントと合わせて《SPECIAL COUPON》もプレゼント致します。

☆ クリスマスフェアおすすめ生地 ☆

さて、ここからは、YOSHIMURA&SONS の2020年新作秋冬コレクションの中で
≪ジャケット≫&≪スーツ≫それぞれのお仕立てにとっても オススメな生地≪BEST3≫をご紹介したいと思います。
これからご紹介する生地は、≪2020年秋冬新作生地サンプル帳Diplomat≫に掲載しおりますので是非ご請求頂き、実際に生地に触れてみてご体感ください!!!

サンプル帳『Diplomat』

☆ ジャケットにオススメ!!! BEST.3 ☆

◇ジャケット オススメBEST≪1≫ JACKET LINE NAVY SERIES

ジャケット:本体価格38,000円

ジャケットにオススメNO.1の生地は、ほぼオールシーズン、そしてALWAYS大活躍間違いなしの≪ NAVY SERIES ≫です☆
名前がちょっと気取って?!いますが、永遠の定番そして、入門編のシリーズであり
ジャケットのマスターピースとも言うべき《ネイビーブレザー》をこちらの生地でお仕立てください。
ジャケットをお持ちでない方は、この生地でお仕立て頂ければもうジャケットはいりません。(そんなことはないですので、(汗)是非他の生地でもお仕立てください。。。)
あらゆるシーンに対応でき、コーディネートの幅が広く1着持っているだけで安心です。
『何にでも合う。』そんなジャケットをお探しでしたらこの生地です。

◇ジャケット オススメBEST≪2≫ MOON

ジャケット:本体価格43,000円

カジュアルなの素材としてなんとなく真っ先に思い浮かべるのは、ツイード生地かなと思います。
MOONは創業から182年になる今も生産工程を一貫して行うテキスタイルメーカーでツイード生地で有名なあの、ハリスツイードよりも目付が軽く扱いやすいのが特徴です。
暖冬の影響でそこまでヘヴィーな目付はいらないなと考えているならば、この生地をお選びください。
ツイードのしっかり感はそのまま、ふっくらと柔らかい風合いは着ていく毎に馴染み、経年経過による変化も楽しめ、生地を育てる楽しみも味わえてGOODですね☆
“毎シーズン着ても飽きない” そんなベーシックな色柄ですから、プライベートウエアとしては勿論のこと、ビジネスウエアとしても幅広く活躍してくれます。

◇オススメBEST≪3≫ BOTTOLI ボットーリ

ジャケット:本体価格43,000円

ジャケットらしく、大胆なカラーが魅力的な≪BOTTOLI ボットーリ≫をオススメBEST 3として推します☆
スーツと違いジャケットの良いところは、スーツでは表現できない色柄の使い方や、その素材感を存分に楽しめるところです。
またこちらの生地は≪オッドベスト≫としてのご利用もオススメです。
存在感のある鮮やかなトリコロールと、落ち着きのあるブラックウォッチと両極端な柄ですが、ボトムに落ち着いた色をコーディネートすれば、上品にまとまります。
個人的なオススメを言うと、ブラウンをボトムのキーカラーとして合わせて頂きたいですね。 ジーンズやコーデュロイとも相性抜群で、トップスには、カットソー、ニットとその日の好みや、シーンによって色々と使い分けて着こなしを楽しめます。

☆ スーツにオススメ!!! BEST.3 ☆

◇スーツ オススメBEST≪1≫ 葛利毛織 SCHONHERR(ションヘル)

スーツ:本体価格58,000円

ベスト1はインポート素材と思った方、ここはあえて?!いや、ユーティリティーに長くご愛用頂けるMADE IN JAPAN ブランド≪葛利毛織≫をNO.1でお勧めします!!!
このブランドの1番のポイントは、≪ションヘル織機(低速織機)≫を使用して、時間をかけてゆっくり丁寧に織り上げられた、どこか柔らかく温もりを感じる生地感です。
インポートブランドのような華やさ、と言う点では、ちょっと負けてしまいますが、それを補うほどの生地の完成度は、国内はおろか、海外でも注目され、世界中の誰が見ても『良い生地だ。』生地の魅力に引き込まれてしまいます。
スーツの存在が見直されている≪今≫、長年寄り添うには最適な相棒になる事間違いなしかと思います。

◇スーツ オススメBEST≪2≫ 4PLY VINTAGE ARCHIVE

スーツ:本体価格53,000円

四っ杢糸のブレンドからデザインした、どことなくレトロでモダンな雰囲気が漂うヴィンテージライクな生地です。
この生地のストロングポイントは、スーツだけとは言わず、スラックス、コート、ベスト、、、なんでもOKなところ!!!
特にセットアップでお仕立て頂くと、ジャケット単品、スラックス単品使いはお手の物ですし、更にベストまで作れば着回しの幅は今年ご用意したスーツ生地の中ではピカイチです☆
また、この生地の良いところは、四本の糸を撚り一本の糸にして織られていますので、しっかりとした生地感でシワになりにくいのも GOOD!!! です。

◇スーツ オススメBEST≪3≫ MIYUKIKEORI(御幸毛織)

スーツ:本体価格58,000円

オススメ生地にあえてインポートを入れていない訳ではないのですが、(汗)
今期のコレクションはユーティリティーに使い回しのできる生地をとのことで、
オススメNO.3はYOSHIMURA&SONSが久し振りに取り上げた≪MIYUKIKEORI(御幸毛織)≫です。
国産生地の特徴は、インポート生地に比べ使い勝手がよく、仕立て映えするところと、どこか懐かしさ?!(特に紺色)を感じるところではないかと思います。
この生地も、スーツ良し、ジャケットも良し、更にスラックスも良しと、どんなアイテムをお仕立て頂いても、きっとあなたを満足させてくれるでしょう。
≪一粒で二度美味しい≫そんなスーツ、そしてベーシックな生地をお探しならばこの生地で決まりでしょう。
スリーシーズン着れる目付255g/mという比較的軽い目付も見逃せませんね☆

☆ レディーススタッフのオススメ ☆

〝暖かい生地〟でお仕立てしたスカートをプレゼントしてみませんか?

奥様、彼女、娘様、友人、そして自分自身に。

今年はどこへも行かなかったという方も多く特別な年でしたが、大切な方とYOSHIMURA&SONSで、『クリスマスプレゼントオーダー』をしてみてはいかがでしょうか?
もちろん自分自身へのご褒美に、お仕立てもウェルカムです!!

ご一緒にご来店いただかない事には始まらないので、サプライズとはいきませんが、
過去に、彼女にプレゼントしたいという事で、彼氏が行き先も伝えずご一緒に来店し、
入店直前に彼女がそれを知らされて、びっくりしながら来店頂いたお客様もいらしたことを思い出します。

『暖かい』をプレゼント。
それは、なかなか女性には嬉しいと思いますね。
きっと、『私の事、大事にしてくれてる♥』と思いますよ。

果たして、それは何かといいますと、
寒い冬を迎えるからこそ、〝暖かい生地でスカートをお仕立てする〟のは如何でしょうか? という事です。(もちろんパンツでもOKですよ)

クリスマスプレゼントとしてもとってもオススメです☆
是非、今年を締めくくるギフトとして、奥様、彼女、娘様、友人、そして自身へプレゼントに如何でしょうか。

お勧めする暖かい生地とデザインの一部ご紹介いたしますので、是非この機会に、参考にして下さい。

そしてご来店の後には、丸の内や日本橋のイルミネーションを散策するのもいいですね。

以上ご案内させていただきましたが、楽しんでご覧になっていただけたでしょうか?

スタッフ一同皆さんのサンタクロースになって暖かくお迎えしますので是非、ご来店、ご注文下さいね♪♪♪