HOME > 新着情報 > 河本商店開店準備中です!!!

河本商店開店準備中です!!!


いつの間にやら立夏も過ぎ、暦の上ではもう夏が始まっているんですね。正直これくらいの過ごしやすい暑さが『本来の夏』であれば嬉しい限りですが、きっとそうはいかないでしょうね。。。爽やかな新緑の季節が続けばいいのになぁ~と心から願います。

どうもお久しぶりです。東京店SHOPMASTER佐野です。
久しぶり?!?!と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、実は最近めっきり原稿作業をスタッフに任せておりまして、読者の皆さんに向けて発信するのが久しぶりだったりします。
サボってるんだろ?!どこかで油売ってるんじゃないの??と思われてしまいがち?!(そんな事ないですよね。。。)ですが、ヒーヒー言いながら他の仕事にも取り組んでいまして、なかなか手が回らなくって、、、って出来ない理由を言うのはいけませんね。(汗)
頑張ります。(涙)

さて、突然ですが読者の皆さん、今回のタイトルに『河本商店』とありますが、耳慣れないワードに、『何?何?どういう事?』と思う方がほとんどではないでしょうか。
店舗では先週からフライヤー(タイトル画像と同じデザインのポストカード)をお配りし事前告知をしているので一体この『河本商店』が何かご存じでしょうが、初めて見る方は、

『YOSHIMURA&SONSと河本商店というお店のコラボ?』
『河本商店っていう名前に変わるの?』『そもそも何?河本商店って。。。』

などなど、謎だらけですよね?もしかしたらフライヤーもらった方も『?』が付いてたりして。

今回の河本商店ですが、この説明を始める前に、この商店のキーマンである東京店スタッフ《河本》を読者の皆さんに改めてご紹介しなければなりませんね。

《東京店スタッフ:河本》

名前
河本 壯真 (カワモト ソウマ)
生年月日
平成12年生まれ(フレッシュな20代前半!!!)
出身地
大阪
趣味
アパレルショップ巡り

YOSHIMURA&SONS東京店にご来店頂いた方にはもうお馴染?!お店の外から見ても目立つその高身長に(180cm越え!!!)こってこての関西弁と一度会ったら忘れない?!
ちょっとクセの強いキャラクター。

そんなYOSHIMURA&SONSの若手ホープ、東京店スタッフ(河本)に、一つレギュラーのイベントにはない、商売をして大きな成長をしてもらおうと、彼主催でイベントを任せることにしました。
それが今回の『河本商店』です。(もっとなにかセンスを感じるネーミングでも良かったんじゃ。。。)

生地の仕入れから、値決め、フライヤーの作成、イベント内容などなど、河本にすべて任せて一から『河本商店』の開店まで、丁度今が開店準備の最終段階。
6月の売り上げは任せたぞ!!! と期待を込めて私も開店を任せていますので(本当に頼むよ。。。)皆さんにまず河本を知ってもらう事が大切だと思い皆さんに紹介させて頂いております。

さあ、河本商店はどんなイベントなのか、それではここからは河本本人から読者の皆さんに開店までの経緯を含め語ってもらいましょう!

~河本商店開店までの道のり~

ご紹介に預かりました、東京店の河本です。
早速ですが、この度YOSHIMURA&SONSでは、このイベントのために仕入れた特別な生地を皆さんにとってもお得なプライスでお仕立てを楽しんで頂ける《河本商店》というイベントを開催します‼

先日よりご来店頂いたお客様にはイベントの宣伝としてポストカードをお配りしているのですが、もし先程SHOPMASTERからお伝えした通り『《河本商店》というお店とコラボみたいなのをするの?』と勘違いされた方がいらっしゃればすみません。
今回企画しているイベントは、私河本が主導で行っているため、イベントの名前が《河本商店》ということなんです。(紛らわしくてすみません笑)

今回はそのイベントの事前予告として、イベントの詳細をご案内するのではなく、(ここは楽しみにとっておいてください。)このイベントの開催が決まるまでの経緯を簡単にご紹介させて頂こう思います。
イベントの背景を知って頂くことで、より楽しく《河本商店》にご来店して頂けると思いますので是非ご覧ください。

~河本商店プロローグ~

3月某日、私はとある用事で当社の所有する生地が保管されている倉庫に行っておりました。
生地倉庫は、東京都内にいくつかあるのですが、そこは東京からは少し離れたところにあり、なかなか用事がない限り行くことはない倉庫です。(春夏、秋冬物の多くがこの倉庫で保管されており、ここでシーズンに合わせて生地の入れ替えを行う一番大きな倉庫です)
せっかくここまで来たんだから用事も済んだことだし色々生地を見て帰ろうかなと思い、
ぷらぷらと倉庫内を歩いていると、、、

「ん?なんだこれは?」
この写真はほんの一部ですが、倉庫の端の方になんだか見覚えのないスーツ生地の反物が春夏物だけで約200反程置いてありました。
聞くと、もう店頭には出す予定の無い少し昔の生地のよう。
「あ~、ヴィンテージ生地ということか。」と思い、生地を一つ一つ触っていくと、、
「あれ⁉めっちゃ上質やん⁉」
ヴィンテージ生地のような油の抜けたガシガシした肌触りではなく、ビジネスシーンでもなんの問題もなく使える上質な風合い。また色柄もベーシックなのもが殆ど。

そう、お宝の山を発見したんです!!!

もうこれは店頭に出さないともったいない!
それもせっかくなら皆さんに、よりお得にお仕立て頂ける形で提供したい!

という思いを店舗に持ち帰り報告したところ、『それなら君が企画を1から立ててやってみたらどう?』とGOサインがでたので、この度発掘したお宝たちで《河本商店》という名のイベントを開催することになったのです。

まだまだ開催までのストーリーはいっぱいあるのですが、細かく書いてしまうともの凄く長~くなってしまいますので、少々説明が物足りないこともございますが、このような形で今回の河本商店の開催が決定致しました。

今回のイベントは、このお宝たちから河本が厳選した《春夏物の国産・インポートのスーツ生地》を非常にお得なプライスでお仕立て頂けるフェアとなっています。

どんな生地があるのかはここで紹介すると、楽しみが減ってしまう⁉かと思いますので詳しくは話せませんが、、、、

例えば、表面温度を低くすることで涼しく快適にスーツをご着用頂けるといったこれから始まる本格的な夏でもスーツが必須な方には嬉しい機能性国産生地。
上品で高級感のある光沢感に滑らかで柔らかい風合いを持つインポート好きにはたまらない生地まで幅広くご用意しております。

また、このご用意した生地の中には現在進行形で取り扱っている「あのブランド」もございます。価格は、赤字覚悟で本当にお得になるように設定しましたので、皆さん期待していてください!!!

ただ、この生地は、他の生地に比べて数が少ないためなるべく早くご来店頂くことをオススメします。早い者勝ちですよ‼(まだ生地を見せてもいないのに気が早いですね。。)

他にも色々と皆さんにお伝えしたいことがあるのですが、、、っと今回はこのぐらいにしておきましょうか。

詳しいイベントの詳細は6月3日(金)にHPでご案内させて頂きます!!!
見逃し厳禁!!! 発表まで楽しみにお待ち頂けたらと思います!

お得に、かつ楽しいイベントになること間違いなし!ですので乞うご期待ください!!