HOME > 新着情報 > 2022AW河本商店 開店準備中です!!!

2022AW河本商店 開店準備中です!!!



10月に入り、気温の寒暖差が激しい日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私河本はというと、8日から12日までお休みを頂き、隣の国『韓国』へ行ってまいりました。
私自身、昔から韓国が好きでコロナが流行る前までは頻繁に行っていたのですが、韓国のコロナ感染者数がやや落ち着き、ビザ無しでの入国が10月31日までに延長されましたので、この絶好のタイミングで!と実に3年ぶり となる韓国旅行を満喫してきました。
(ただ、今は入国72時間前までにK-ETA という電子渡航証の用意や帰国日より72時間以内に発行されたPCR証明書の用意などなど、入国帰国するまでに様々な手続きをしないといけませんので、正直非常にめんどくさいです。)

韓国はというと、なんといってもご飯が安くてうまい!ですので、今回も朝から晩までめちゃくちゃ食べてきました。(韓国も物価が上がってきていますので、全部が安いという訳ではありませんが) 私は、サムギョプサルやタッカンマリなど韓国料理がすごく好きなのですが、その中でも特に好きなのが《屋台のトッポッキとキンパ》です。
これがたまらないんですよね!屋台で食べるからなんですかね?本当においしんですよ!
(ちなみに写真は東大門・トンデムンという街にある屋台です)

ご飯以外にも、嬉しい嬉しい免税のおかげで色々ショッピングを楽しんだりと、本当に充実した旅行にすることができました。
少し前に帰ってきたばかりですが、もうまた韓国に行きたいです。。。

さて、私の話はこのへんにしておき、、、
皆さん!今年の夏に開催したあの謎が謎を呼んだイベントを覚えていますでしょうか!?
ダサカッコイイ⁉ネーミングが物議を醸したあのイベントです!
なにかと言いますと、、、
そう、国産・インポート生地のスーツを非常にお得なプライスでお仕立て頂けるイベント『河本商店』です!!

前回、YOSHIMURA&SONSの新イベントとして開催しましたが、嬉しいことに沢山の方々にご参加頂き、大盛況で終えることが出来ました。 (本当にありがとうございました!)

そこで!折角ならもっと多くの方にこのイベントを楽しんで頂きたい!またこれからのシーズンはスーツの需要も高くなってくると思いますので、1着とは言わず2着3着とお得なプライスで思う存分お仕立て頂きたい!と思いから、
この度、『2022年AW河本商店』を開催することにいたしました!!!

ただ、今回初めてご覧なられる方、また先日よりこのイベントの宣伝としてお配りしているポストカードを初めて手に取られた方は、

「YOSHIMURA&SONSと河本商店というお店のコラボ?」
「そもそも何?河本商店って。。。」

などなど、謎だらけですよね。もちろんそのはずです。
ですので、初めての方や「もう忘れちゃった。」という方(いらっしゃらないですよね⁉汗)のために、この『河本商店』について簡単にご紹介させて頂きますね!

『河本商店』とは

『河本商店』とは、YOSHIMURA&SONS東京店スタッフの私河本が主導で、生地の仕入れから、値決め、フライヤーの作成、イベント内容などをすべて企画したイベントです。
(その為、イベント名が私の名前が入った『河本商店』なんです。)

このイベントは、当社が所有する生地倉庫に長年眠っていたお宝の山をたまたま私が見つけたことから始まり、これは店頭に出さないともったいない!それも折角なら皆さんに、よりお得にお仕立て頂ける形で提供したい!という私の思いから、今年の春夏シーズンよりこの生地たちを非常にお得なプライスでお仕立て頂ける『河本商店』が開催される運びとなりました。

前回に、より詳しくこの『河本商店』の開店までの道のり・プロローグをご紹介させて頂いております。イベントの背景を知って頂くことで、より楽しくイベントにご参加頂けると思いますので、まだ見られていない方は是非ご覧ください!

河本商店開店準備中です!!!

今回は、このお宝たちの中から、これからの季節に向けてビジネスシーンでも問題なくお使い頂けるようなベーシックの色柄をメインとしたAW国産・インポートのスーツ生地を私河本が厳選させて頂きました!
どれも、まるで長年眠っていたとは思えないほどの本当に上質な生地ばかりで、しかもそのほとんどは今のヨシムラでは取り扱っていない【激レア生地】といったいつも以上に新鮮なラインナップとなっております!

ではどんな生地を今回セレクトしたかというと、、、

例えば、まるでウール100%とは思えないほどの嬉しい機能が満載国産生地
そして、ビジネスシーンからフォーマルシーン(結婚式やパーティーシーン等の華やかな場)までお使い頂ける上品でエレガントなインポート生地まで幅広くセレクトしております。
また、ご用意した中には現在進行形で取り扱っております「あのインポートブランド」もございますのでお楽しみに!

他にも皆さんにお伝えしたいことが沢山あるのですが、今回はこのぐらいにしておきましょうか。

詳しいイベントの詳細は10月21日(金)にHPでご案内させて頂きます!!!
今回も本当に赤字覚悟の破格プライスにてご提供させて頂きますので、皆さん見逃し厳禁ですよ!!! 発表まで是非楽しみにお待ち頂けたらと思います!

お得に、かつ楽しいイベントになること間違いなし!ですので乞うご期待ください!!