HOME > 新着情報 > サービス企画開催します。

サービス企画開催します。


サービス企画開催します。

気づけば11月に突入し、朝晩はまるで冬のような冷たい風が吹くようになりましたが、昼間はまだ暖かみのある秋の気持ち良い風が吹くといった、今は気温の差が激しい時期ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

2022年も残すところあと2か月と、毎年のことではありますがこの時期になると「1年がもうすぐ終わってしまうのか」となんだか寂しい気持ちになってしまいます。
ただ、街が段々とイルミネーションや年末のイベントに向けての準備で賑やかになっていくのを見ると、寂しい気持ちの半面、ワクワクが止まらなくなるのは幾つになっても変わりません。(私だけではないはず!!)
これから時期は気温の低下でどうしても熱や風邪をひきやすくなりますので(コロナも油断できません!)、体調管理は徹底して行い、2022年残りの2か月を全力で楽しみたいと思います!!!

さて、11月はそんな12月にかけてのイベントシーズンを楽しむために色々準備をしたり、妄想したりする時期かなと思いますが、ここYOSHIMURA&SONSでは、これからの楽しみなイベントシーズンに先駆けて、とあるブランドで『サービス企画』を開催することにいたしました☆

とってもお得で、楽しみなこのサービス企画で今回私たちが選んだブランドは、、、、

世界の名立たるラグジュアリーブランドにも、その生地を提供していることからネームバリューに長け、幅広い年代に耳馴染みの多い、イタリアの『VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)』 =通称≪カノニコ≫をご用意しました。

YOSHIMURA&SONSではイタリア生地のスタメン選手として定着しているこの《カノニコ》ですが、初耳だよって方や、そもそも今日初めてこのサイトを見ました!!!という方のために、『VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)』を簡単にご紹介致します。

『カノニコ』は1663年に羊毛生産を開始し、創業350年という老舗中の老舗と呼べる生地メーカーです。 20世紀初頭にはイタリアのビエラ地区にて、紡績や織り、染め、仕上げまで一貫生産の管理体制を持つ有数のテキスタイルメーカーとなりました。
生地の艶やかさや発色の豊かさ、質感の滑らかな肌触りは、世界の有名ブランドに愛され、長年大きな支持を受けています。

その中でも、今回ご用意しました<PERENNIAL Super110's>シリーズは、イタリアブランドらしい美しい光沢感はもちろん、秋・冬・春のスリーシーズンお使い頂ける程良い目付けにビジネスシーンでもハードユース出来る耐久性をも兼ね備えるといった、コストパフォーマンスに優れながら高品質で使いやすいバランスの取れた非常にオールマイティな生地となっております。
柔らかいドレス感のある生地に加え、少しカジュアルな色柄まで揃えたバリエーションの豊富さも、『カノニコ』の大きな売りと言えるでしょう。

イタリアブランドらしい遊び心に富んだ要素と老舗の伝統的な色柄がミックスされた生地の数々が、《オーダー》の楽しみ自体をより味わうことができると言っても過言ではありません。 幅広い魅力から独自のポジションを確立した『VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)』をこの機会に存分にお楽しみ下さい!

それでは、『VITALE BARBERIS CANONICOサービス企画』 の詳細をご案内します。

『VITALE BARBERIS CANONICOサービス企画』

開催期間 11月7日(月)〜11月20日(日)
対象商品 M21-6620,M21-6621,M21-6622,M22-6701,M22-6702,M22-6703,M22-6704,M22-6705,M22-6710,M22-6711,M22-6712,M22-6713,M22-6714,M22-6715 計14柄
着数 抽選で40着!!!
お値段 60,000円 >>> 40,000円(税込44,000円)
当選者開催期間発表 11/7〜11/13までの入札分 >>> 11/14(月)発表:25着
11/14〜11/20までの入札分 >>> 11/21(月)発表:15着

それでは以下簡単にルール等の説明をいたします。

はじめに

今回のサービス企画は、基本的には従来 通りのルールで、抽選方式にて行います。
該当商品は『2022年秋冬版生地サンプル帳』に記載しております。
生地を確かめたい方はまずは生地サンプルをご請求になって、現物の生地をご覧になってからご入札ください。(もちろん下見のご来店もWelcomeです。是非ご来店ください☆)
また、初めてこのサービス企画にご参加をされる方は必ずこちらサービス企画の概要をお読み下さい。

サービス企画参加要件(一部抜粋)

  • ご当選後のキャンセルは出来ません。(理由なくキャンセルの場合は以後の参加は出来なくなります。)
  • お支払いはクレジットカード不可です。(カードの手数料負担分まで還元していますので御容赦下さい。)
  • 仕上がりをお送りする際は送料1,100円頂戴します。(普段はサービスなのですが...すみません。)

商品内容

イタリア生地の魅力といえば、軽やかで着心地が柔らかく、光沢感に優れる点です。
今回ご紹介する『カノニコ』Super110’sシリーズは、これらの魅力に加え、ある程度の耐久性も備わっているため、普段使いとして気兼ねなく使えるという点も、何より嬉しいポイントですね。

定番のネイビーやグレーはもちろん、今季のトレンドでもあるブラウン、グリーンといった自分の個性をスーツで表現できるようなファッショナブルな色柄もご用意しております。
また、カジュアルなスタイルに持ってこいの新作ツイル生地も今回のラインナップに含まれておりますので、ビジカジスタイルやプライベートシーンで重宝する生地をお求めの方は是非お試しください。

 

 

M21-6620 ツイル ブルーグレイ

M21-6620 ツイル ブルーグレイ

《CANONICO Super110’s》ツイルシリーズ。
レギュラーのSuper110’sとは似ても似つかないようなヘヴィーな生地感と無骨さのある表情は、この生地って本当にカノニコ??と疑ってしまうほど。
特にこのブルーグレイの生地は、どことなく《デニム》のようなラフでカジュアルな表情を魅せてくれる生地で、カチッとしたスーチングは『あんまり好きじゃないんだよなぁ〜』と、
今風のいわゆる《セットアップスーツ》をお探しの方には特にオススメ☆
スマートカジュアルなビジネススタイルを演出したいのなら、ニットをインナーにコーディネートを。とは言え、前言撤回になりますが、タイドアップ&シャツのコーディネートでカチッとしたスーチングを目指すこともGOODです。
インナーとのコーディネート次第で様々な表情を魅せてくれる、ビジネスからプライベートまで幅広くカバーできる生地をお探しなら、迷わずこの生地にご入札を。

M21-6621 ツイル グレイ

M21-6621 ツイル グレイ

キャバリーツイルを彷彿させる英国的な生地感に『ヴィンテージ』な香りをプンプン感じるこの《ツイルシリーズ》。
艶やかで色気がある、あのカノニコはどこ行った?と思わず探してしまいそうなほどカッチリした生地感は仕立て映えすること間違いなしです。
グレイ系のスーツが着たいけど、どことなく重たく、ある意味かしこまりすぎてしまうグレイの印象、雰囲気が苦手だ。。。という方にはこの生地なら、『イケル!!!』と思ってくれるはず。
艶っぽくないマットな生地感を活かして、ダブルブレステッドや、スリーピースをフォーマル感を消してくれるので、堅苦しい雰囲気にならず、良い意味でキメ過ぎないスタイリングを楽しめます。
一方で生地の表情が大人しいので、コーディネートするシャツやネクタイは華やか、いや、、、
『派手じゃない??』と感じるくらいの色柄、素材感も物を選びましょう。
シャツならシャンブレーやごん太ストライプ(エンジや赤系がベスト)、ネクタイはソリッド系はNGで、これでもかと言うほど大柄で派手目な柄や色をチョイスしてください。
スーツに対して足し算ではなく、《かけ算》のコーディネートを。

M21-6622 ツイル ベージュ

M21-6622 ツイル ベージュ

ツイルシリーズの中で、一番大人っぽく爽やかな表情を魅せてくれるこの《ベージュ》は、スーツの着こなしの幅を広げてくれそうな予感。
ノーブルな雰囲気を演出してくれるベージュのスーツは、スーツの立ち位置が変わった『今の時代』にベストマッチする生地ではないのではないか?!と個人的に感じています。
スーツのイメージ、《カチッとしたフォーマルな雰囲気》を壊してくれる色として『ベージュ』は絶対に外せません。
紺、グレー、黒と基本の色はもう抑えてるという方はサードカラーと言われている、《ブラウン》を加えるより、先に是非このベージュを加えることをオススメします。
シャツはもちろんのこと、カットソーやニットなど、その日の気分でインナーを変えて楽しめる着回しの良さは目を見張りますよ。
また、サラッとした生地感ですので、シーズンを気にせずに着ることもできるのもオススメポイントです。

M22-6701 無地 濃紺

M22-6701 無地 濃紺

ベーシックで扱いやすいな生地は何ですか?
と、聞かれたら老若男女問わずお勧めするのが「濃紺無地」です。
普通の紺色と比べると落ち着いた印象と強く引き締まった雰囲気を演出します。
スーツを着る際は相手に対して失礼が無い装いであることが求められると思いますが、どんなコーディネートでも合わせやすく、シーンを選ばずに着用できるため圧倒的に人気がある色柄です。
ビジネスだけでなく結婚式など、幅広い範囲で使える“持っておいて損はない一着”に仕上がります。
定番スタイルに少々飽きてしまったという方には、トレンドのトラッドスタイルはいかがでしょうか。
濃紺でONOFF着まわせるブレザーに、同じシリーズのチャコールグレー(M22-6705)でパンツを仕立てるところから始めましょう。

M22-6702 無地 ブルー

M22-6702 無地 ブルー

目の覚める真っ青なブルー、というよりかはインディゴブルーのようなちょっとシックさも感じさせる色目であるこの生地
いくらトレンドカラーと言ってもブラウンやグリーンのようなアースカラーはちょっと,,,と言う方に+αの1着としてお薦めです。
ブルーというと20代、30代の方向き、且つ春夏向きと思われる方も多いでしょう。
しかしこの6702は程よい光沢感と深みがあるので、40代、50代の方でも抵抗なくお召し頂ける上に決してカジュアル過ぎる、といった印象を与えることはありません。
ただ秋冬ですからカラーコーディネートは寒色同士で合わせるのでは無く、ブラウン等の暖色で合わせることによりシックなコーディネートをお楽しみください。

M22-6703 無地 グリーン

M22-6703 無地 グリーン

グリーンのスーツに興味はあるけどまだ少し抵抗がある、、、という方は、まずはこの深みのある落ち着いたグリーンから挑戦することをオススメします。
グリーンスーツというと、やはりカジュアル過ぎるといった印象をお持ちの方が多いと思いますが、今回ご用意したグリーンは光の加減でグレーっぽくも映るようなやや暗めのお色となっており、またカノニコの美しい光沢感もありますので、決してカジュアル過ぎる印象になることはありません
『エレガントカジュアル』。この言葉が一番合うような個性溢れる大人のスーツスタイルを表現できるのは、このカノニコ無地グリーン一択です。
唯一無二の存在感を放つこの絶妙のカラー “グリーン” で是非お仕立て頂き、エレガントカジュアルな着こなしをお楽しみください。

M22-6704 無地 ブラウン

M22-6704 無地 ブラウン

ブラウンというとどうしてもカジュアルな雰囲気が出てしまうことから、ビジネススーツとしては長らく日の目を見ませんでしたが、ビジネスシーンでのカジュアル化が進む昨今では、トレンドスーツカラーの1つとして、非常に注目を集めています。
ブラウンスーツの一番の特徴は、様々なバリエーションの着こなしを楽しめるところ。
カノニコの光沢感を活かし、サックスブルーシャツにネイビーやブラウン、ベージュのタイを合わせた(マローネ・エ・アズーロ)上品なタイドアップスタイル。また、インナーはポロシャツや薄手のニット、足元はスニーカーといった、敢えて高級感のある生地で着崩した大人のセットアップスタイルなどなど。秋口や春先といった暖かい時期には、単品スラックスとしてお使い頂けるのも嬉しいポイントです。
1着持っておくと本当に便利な万能アイテムですので、まだお持ちでない方は是非この機会にお仕立てください。

M22-6705 無地 チャコール

M22-6705 無地 チャコール

大人の色気、落ち着きをスーツで表現するなら、この生地で間違いありません。
深みのあるチャコールグレイの重厚感と上品に光る美しい艶感は、男の品格、威厳を演出してくれます。
この生地は是非 <ダブルブレステッド>でのお仕立てをオススメさせて頂きます。カノニコの美しい生地感が相まって、きっと着る人をワンランク上の男にしてくれるでしょう。ここで、あえて肩はマニカカミーチャにパッチポケット等のリラックス感のあるデザインにしてあげると、落ち着いた重厚な雰囲気な中に大人の余裕が感じられ、更に大人の色気溢れる<粋な男>にしてくれます。
この色目のスーツはカジュアルな着こなしもサマになり、全身をモノトーンでまとめたエレガントなスタイリングが洒落者たちの常套手段です。また、スラックス単品でもお使い頂けやすく、セーターやカーディガンをサラッと着てあげるだけで、生地の素材違いのコントラストでスラックス、セーター&カーディガン共に良さを引き出し合ってくれるモダンなスタイリングなりますよ。

M22-6710 ネイビーストライプ

M22-6710 ネイビーストライプ

定番の無地や折柄、トレンドの格子柄の陰に隠れて今一つ人気の薄かったストライプ柄ですが、シャープな印象、力強さを表現するにはこの柄が最も適していることは最早説明不要であるかと思います。
特に秋冬ではベスト付きのスリーピースをお選びになられる方が多くなりますが、このストライプ柄とスリーピースの相性は抜群!
先のクラシックスーツフェアの際にもお薦め致しましたが、この組み合わせはこれまでのスーツスタイルを格上げする最も近道となります。
約1.7mmと少し太目のピッチの特徴を活かすべく、ブリティッシュスタイルの仕立てでより力強さを前面に押し出して、男らしいスーツスタイルで周りと差を付けてみられてはいかがでしょうか。

M22-6711 グレイストライプ

M22-6711 グレイストライプ

先のネイビーストライプの色違いでありながら、ベースカラーがグレーに変わるだけでグッとクラシカルな印象に変わるのは優し気なストライプの線の立ち方によるものに他なりません。
黒と白の中間色であるグレーはどのような色目に合わせることも可能な万能選手
ダークカラーと合わせたモノトーンコーデで力強さを出すことも出来れば、アースカラーと合わせて柔らかな印象を与えるコーディネートも可能です。
チャコールグレーと比べるとライトな感じであるので、若干の寒さを感じるかもしれませんが、上記の様に幅広いコーディネートを楽しむにはこれ位の中間色が最も便利かもしれませんね。
秋冬はとかくダークな色目に手が伸びがちですが、コーディネートの幅を広げたい方には是非ともチャレンジして頂きたい色目であります

M22-6712 ストライプ チャコール

M22-6712 ストライプ チャコール

見る人に意思の強さを思わせる安心感が、人をまとめるリーダーには必須。
濃いめのグレー地にストライプがはっきりめに入ったこちらの生地はいかがでしょう。
クラシックがトレンドの今、ある意味新鮮な襟付きベストやチェンジポケット、サイドアジャスター付きのパンツ等、嗜好性の高い英国的ディティールをちりばめながらシックなスタイルを目指しましょう。
また膨張して見える幅広ストライプで仕立てる際は“メリハリ”をつけること。
上着のウエストはシェイプを効かせ、パンツはプリーツ入りでも膝〜裾にかけてはすっと伸びるややテーパードのシルエットが◎。
冬のファッションはブルーより温かみのあるグレーカラーで楽しんでみませんか。

M22-6713 シャドーチェック 紺

M22-6713 シャドーチェック 紺

カノニコのPERENNIAL SUPER110’Sシリーズの中から、シャドーチェック3色をご紹介します。
先ずはこちらの「シャドーチェック 紺」ですが、一見するとフラットな紺に見えますが、
自然光の下で見ると、ネイビーブルーのシャドーチェックと分かります。先ず1着は持っておきたい紺無地スーツですが、2着目、3着目と複数着必要な方には、是非とも<シャドーチェック紺>を抑えて頂きたいです。ベーシックな紺より華がありこなれた感じを演出できます。
何といってもネイビーベースなら、どんな色のドレスシャツとのコーディネートも迷わず安心です。シャドーチェックの「チェック」の表記で派手かなと思い込み、敬遠されるかもしれませんが、全くもって目立ち過ぎず、むしろ洒落感がありますので、先ずは、ご自身の目で是非確認してみて下さい。

M22-6714 シャドーチェック グレイ

M22-6714 シャドーチェック グレイ

次にご紹介するのは、「シャドーチェック グレイ」です。こちらは一見すると、グレンチェック?!と思われそうですが、こちらはシャドーチェックのグレイです。先程ご紹介した紺より、色目が明るいので、シャドーチェックがとても立体的に見え、奥行き感があります。
そこでお勧めのスタイルを挙げるなら、是非スリーピースで仕立てて頂きたいです。チェックと言えばクラシック♪クラシックスタイルと言えば、スリーピース。今らしいクラシック感を楽しむなら、柄のはっきりした『ザ・チェック』よりも、少し控えめに映るシャドーチェック グレイの方が、令和の感覚に合っていそうですね。

M22-6715 シャドーチェック チャコール

M22-6715 シャドーチェック チャコール

シャドーチェックの最後にご紹介するのは、「シャドーチェック チャコール」です。一見すると、杢調のよう見えますね。
杢の特徴といえば、濃い色と薄い色が混ざり合ったように見えることから、「ソフトさ」、「温かみ」、「素朴さ」があり、先に紹介した2色(紺とグレイ)と、また違った雰囲気を表現しております。相手に穏やかさなで信頼のある印象を与える事ができるのは、こちらのチャコールがお勧めです。素材の見え方も、3色の中で一番シャドーチェックの表情が控えめなので、無地感覚よりちょっとだけ、差別化させたい方には、お勧めです。

期間終了させていただきました。
たくさんのご応募誠にありがとうござました。


当選者発表は、こちらで発表します。

オプション

当社では、オーダーを楽しむ為に、そしてオリジナリティを出すために、
標準でお付けしている仕様とは別に有料オプションとしお選び頂ける仕様をご用意しております。
標準でご用意しているものと、有料でご利用頂けるオススメオプションベスト3をご案内しておりますのでご覧下さい。

標準仕様

折角のオーダーであれば、品質の高いスーツを。
当社では、多様化するスーツのデザインやディティールにもある一定の高い基準をベースにオーダーを承っております。
具体的に申しますと「本水牛ボタン」、「AMFフロントステッチ」。
これらは、良しとされるスーツを見分ける際のある種の指標にもされてきました。

標準仕様1 本水牛ボタン

本水牛ボタン

「スーツの善し悪しを見るには、まず釦を見ろ」と言われる程、普段気付かないようで実は重要な部分の「釦」。
折角良い生地でお仕立てするのであれば、天然物の本水牛がベスト!
プラスチックの釦と比較すると奥ゆかしい重みのある風合いが本水牛ボタンにはあります。
(他店では2,000円〜3,000円のオプション料金です。)

標準仕様2 フロントステッチ(AMFステッチ)

フロントステッチ(AMFステッチ)

表の顔は言い過ぎですが、上衿から下衿、そしてフロントの部分の際(キワ)にテンテンテンと入れいているピックステッチですが、当社では標準オプションとしてお付けしております。
こちらも、上記水牛ボタンと同様で良いスーツの代名詞でもあります。
見た目も高級感が出るオプションですが、見た目だけでなく、型くずれを防ぐ役目も担っていることから結構重要なポイントです。

その他、内側の仕様として「携帯ポケット」という携帯を入れるためのポケットも無料でお付けできますのでお気軽にお申し付けください。

有料オプション

上記標準仕様を加えた良いスーツに更に、
オリジナリティをプラスする為にもお薦めなオプションがこちらです。

オススメオプション No,1 ベスト(13,000円〜)

スーツトレンドとして、ここ何年か浸透してきた《クラシック》というキーワード。
スリーピースこそスーツの原点と言われ、シャツは下着で、ジャケットを脱ぐならベストがないとみっともないという認識が広がっているところも見逃せません。
上着を脱いだ時のスタイリッシュな雰囲気もオススメの所以です。

ベストの種類も襟付き/無しダブルベスト等で表情が変わりますので、当選したあかつきには、スペアベストをお仕立て頂いても楽しいかと思います。

オススメオプション No,2 ダブルブレステッド(4,000円)

『ダブルブレステッド』は是非チャレンジして頂きたいスタイルです。
大人の威厳、ラグジュアリーな雰囲気、生地自体の存在感を纏う。まさにイイモノとは何かを知っている『カッコイイ大人』に着る者をブラッシュアップしてくれることでしょう。
カノニコの艶やかで上品な光沢感とマッチした《色気のあるイイ大人》のスタイルを是非目指してください。

オススメオプション No,3 キュプラ裏地orプリント裏地(2,000円〜)

見た目の美しさ ・肌触り ・吸湿性 ・発汗性そのすべてが着心地を向上させます。 豊富な柄物裏地も含めキュプラのバリエーションは多く取り揃えておりますので、着心地と、デザインで、オリジナリティを出してみてはいかでしょうか。

また、表地はカノニコの生地で上品さを演出し、裏地は思い切って個性を爆発させたいのであれば、《プリント裏地》もオススメです。
キュプラ裏地では表現できない、その大胆な色柄は、スーツの中に絵画を忍ばせているような、(大袈裟ですかね。。。)カノニコの持つ優雅な生地感と相まって、あなたのスーツを芸術品に昇華させてくれます。
オリジナリティーを更にお求めならば是非トライしてください。

今回は、ファッション感度が高く、様々な世代に人気な『VITALE BARBERIS CANONICO』をサービス企画でご案内致しました。
生地のデザイン性も然ることながら、デイリーユースにも万能な魅力溢れるカノニコの生地を、是非この機会にご堪能下さい。
皆さんのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしておりますので、ドシドシご入札ください!