HOME > お客様ありがとう > 機能性スーツの完成!

機能性スーツの完成!

2019年7月12日更新


先日、6/28(金)29(土)の2日間で、日本で初めてのG20サミットが大阪で開催されました。
当店の廻りのホテルには某国首脳が多く宿泊していたので、期間中警備及び道路規制はかなり厳重でしたが、特段何も無く無事に終わり関係各所の方々は胸を撫で下ろしたことでしょう。
と言いつつも不便を被った方も多いようで、あるお客様は会議場近くにお勤めであった為、出退勤時は連日職務質問、日中外出もままならなかったようでうんざりといった感じでした。
また別のお客様はご自宅の真ん前がトランプ大統領の宿泊するホテルで、到着する際のフィーバー?ぶりは凄まじかったようです。
でもどこの国の元首がどのホテルに泊まるかは当然トップシークレットだと思うのですが、何故皆さん到着時間も含めて分かるのでしょう?
もうおそらく大阪に来ることは無いでしょうから、ちょっとだけトランプ大統領専用車の“ビースト”見てみたかったんですけどね笑
ただ期間中めちゃくちゃヒマで売上はさっぱりでしたが、棚卸がこれまでにない位の早さで終わったので、ある意味G20の恩恵を受けたのかもしれません笑

さて、今回は先日、遠路遙々大阪までお越し頂き、ご注文を頂戴したSさんの仕上がりをご紹介したいと思います。

『機能性スーツはいかが?』

今回、この機能性スーツのオーダーを頂いたSさんですが、元々は地元の百貨店でオーダーを長らくなさっていたのですが、全くご自身の要望を聞いて頂けなかったそうで(細くしてといってもダブダブのスーツばかり作られたとのこと)、それならばとNETでありとあらゆるテーラーのHPをご覧になり、“この店なら!”と当店にお越しになられたのが4年半前。
毎シーズン、コンスタントに1着は必ずオーダーして頂ける有り難いお客様です。
毎回大阪までお越しになられるのは大変なので普段はメールオーダーが中心ですが、今回はご出張に合わせてお越し頂けたので、Sさんのコンセプトに合う生地をご提案出来ました。
と言いますのも、今回Sさんにご提案させて頂いたREDA(レダ)社の“ACTIVE”(アクティブ)はディプロマット(サンプル帳)には掲載していないシリーズで、店頭までお越し頂かないと実際の生地の風合いはお確かめ頂けないんです。
ご来店頂くのが難しい方の為にディプロマットをご用意させて頂いているのですが、直接店舗へお越し頂けると今回のように掘り出し物が見つかることも多々あるので、来阪の際は少しでもお時間があれば是非ご来店くださいね。

それでは早速仕上がり具合をご紹介、とその前に(じらすなよ!とのお叱りがありそうですが笑)、今回の仕上がりは実際にご着用された画像をお見せした方が機能性の高さがお分かり頂きやすかったのですが、悲しいかな、仕上がり後は発送とのご依頼を賜っておりましたので、平置きでの撮影となりました。
またこれは私のケアレスミスで、Sさんよりお叱りを頂戴致しまして,,,,これは問題無く修正可能なことなんですが,,,,,お恥ずかしいので最後にカミングアウトさせてください笑
それでは今回こそ本当に仕上がりをご紹介させて頂きますね。

スイマセン,,,,,こうしてみるとただ格子のネイビースーツでしかありませんが、しかし裏地のブルーシャンブレーと鼈甲色のボタンとの色使いが夏らしい爽やかな印象を与えていますね。
着用画像は頂けませんでしたが、後日Sさんより感想の御電話を頂戴しました。

電話: トゥルルルル~
私: 御電話ありがとうございます!オーダースーツのヨシムラ_南浦でございます。
Sさん: 南浦くん、こんにちは、○○県のSです。
私: Sさん、いつもお世話になります、ありがとうございます!
Sさん: スーツありがとう♪無事に届いて早速着てみたけど,,,,,
バッチリ!!ロロピアーナの方はもう安定の仕上がりだけど、
薦めてくれたREDAアクティブ、あれは最高!普段使いの夏用スーツとしては申し分無いね。
私: ありがとうございます!気に入ってもらえるか、実はちょっと不安だったんですよ。
Sさん: 僕は南浦くんに全幅の信頼を置いているからね、大船に乗ったつもりでいたよ笑。
ただ予想以上に仕上がりが良かったから、直ぐにでも着たくなるので困ってるけど笑
私: Sさん、もう少しお待ちを、REDAアクティブの本領はやはり梅雨明けて本格的に暑くなってからですよ
Sさん: 笑分かってるよ、だから家で試着しただけで、クローゼットに仕舞ってるから
私: Sさん、一つお願いがあるんですが,,,,今回のREDAアクティブスーツ、ご自宅でお召しになられた画像を頂くことは出来ませんか?
Sさん: う~ん、南浦くん、それはちょっと勘弁して、今実は身体絞ろうとジムに通っているんだよ、せっかくHPで紹介してもらえるなら結果にコミットしてからでお願い。
私: 了解しました、残念ですけど次ご紹介させて頂く時は是非ご協力くださいね。
Sさん: もちろん!言ったからにはダイエット成功させないとね笑、また大阪行きますね。
私: 頑張ってください!次にお会い出来るのを楽しみにしてます。

どれだけ長いお付き合いで、数多くのスーツを御仕立していても、仕上がり姿を拝見出来ないのはいくらキャリアを積んでも慣れることはないでしょうね。
ですので、こうして直接ご感想を御電話でお伝え頂けるのは、安心するのはもちろんの事、非常に有り難い事だと改めて実感致します。
特に今回のようにデビューしたばかりの新しい生地ですと、従来の生地とは異なるサイジングが必要となることもあるので、やはりご試着姿はこの目でしっかりと見て、次に繋げる為の経験値を積み上げなければなりません。
例え少しでも常に高みを目指している姿をお見せしないことには、いくら長く良いお付き合いをさせて頂いていたとしても、いつか必ず飽きられますからね。
採用して頂けるかは別として、より格好良く見えるスーツをご提供出来るよう、様々な提案をこれからも心掛けて参りたいと思います。

最後にSさんから頂いたお叱りとは,,,,,

Sさん: 南浦くん、最後にお小言一つ
私: (ドキッ!?)何かございましたか?
Sさん: 織ネームがREDAアクティブじゃなくて、ICESENCE(アイスセンス)になってるよ笑
私: ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!! 申し訳ありません!!!
Sさん: 笑、衣替えのタイミングで持っていくから付け替えてね。
私: Sさん、もう少しお待ちを、REDAアクティブの本領はやはり梅雨明けて本格的に暑くなってからですよ
Sさん: 笑分かってるよ、だから家で試着しただけで、クローゼットに仕舞ってるから
私: 了解しました!

付け替え自体は特段問題無いのでSさんにも笑って許して頂きましたが、これが修正不可の間違いだと笑って済ませられる事ではありません。
働き過ぎで集中力が散漫になっていたのかもしれませんね,,,,セールが終わったらしっかりと休んで、またリフレッシュしてバリバリ働くぞ~