HOME>お客様!ありがとう!>
オーダースーツのヨシムラ
お客様!ありがとう!
 浪花風ラーメン二丁上がり 
暑さ寒さも彼岸まで...
と昔ながらのことわざ通りに願いたいところですが、今年の夏はなかなかに手強いですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
例年この時期はお店の方でも、仕上がりのスーツを受け取りに来られるお客様が炎天下を歩き店に入り、ひとまず汗をぬぐい、試着しては汗を拭きと...こちらは冷房の効いた店内にいるのが申し訳ない気分です。
そんな暑い中、今回仕上がりをご紹介するSさんは暑さに業を煮やしてかTシャツ&短パンという出で立ちでご来店されました。

このSさん、前編のご注文時もかなりテンションが高かったのですが(詳細はこちら!)仕上がる前日も『まだですか〜?』とTELをいただき、楽しみで楽しみでたまらないウズウズ状態で、仕上がると鼻息も荒く(失礼!)すぐに飛んで来られました。
Sさんのテンションに合わせるのは大変ですが、ここまで期待されるのは本当に嬉しい限りです。

そして仕上がりのスーツを見るなりSさんは開口一番『待ってました!』と一声、テンションは最初から上がりっぱなし。

落ち着いてください、ひとまず試着を...と、なだめてフィッティングルームへご案内です。

しばらくしてフィッティングルームから、聞こえてくるのは、良いですね〜の独り言
どこまでもHOTなSさんでした。

それでは早速Sさんから『良いですね〜』とお誉めいただいたスーツをご紹介いたします。

< 1着目 >
1着目は、次週に控えるお友達の結婚式の披露宴用の礼服タイプスーツです。
送っていただいたスナップと共に、ご覧ください。

○生地は >>> G6172 伊DELFINO製
予想通りの光沢感で、慶事専用の礼服としては申し分無しの表面感。
今さらですが、マイルド感もタップリです。
Sさん曰く、この光具合と肌触りがよろしいなぁ〜。

○仕立ては >>> 当社の定番クラシコ仕立て
外側は黒地ですが、内側はSさんのご希望通り目立つをコンセプトにワインの裏地に、ピンクのパイピング、ポケット玉縁はライトグリーンと賑やかな浪花風にまとめました。

★☆★大阪SHOPMASTERより一言・・・ ★☆★
Sさんのご希望通り、礼服用にもかかわらずデザインはサイドベンツに総ステッチ、ポケットはナナメにハッキング...と普通のスーツ以上に華やかなブラックスーツ仕様となりました。
Sさんのお仕事では、さほどスーツを着る機会も無いので次はいつこのスーツを着られるのか?
まさか弔事での着用はないですよね、Sさん。

< 2着目 >
2着目は、特にSさんの思い入れというか思い込みたっぷりのマオカラースーツです。
結婚式の二次会用とのことで、Sさんご希望の、パーティーの主役を奪うような、洗練されたスーツになったでしょうか...

○生地は >>> G6148 伊LORO PIANA Four Seasons グレー地にオレンジのストライプ
『マオカラーにピッタリ!』とはセールストークっぽいですが、これぞイタ物の代表ともいうべき何とも言えぬ素材感(うまい表現力に乏しくスイマセン!)お陰様で好評につき完売で、Sさんが最後のお客様となりました。

○デザインは>>> マオカラー
マオカラーにもいくつかタイプがありますが、当社の衿仕様は学ランのようなスタンドカラータイプではなく、やや寝かせ気味の東南アジアの婚礼衣装風?です。
○その他の仕様は >>>
ポケット 隠しチェンジポケットはフラップ無しのタイプです。
隠しですが、フラップがないので隠れていませんね、
単なる下付のチェンジポケットになりました。
フロントカット スクウェアで、懐かしの学ランをチョッピリ意識してみました。
クラシコ仕様 これだけ賑やかだと、クラシコ仕様もさほど目立ちませんね。
カブラ付き 袖も裾もカブラが付いています。
その他・ チケットポケット、総ステッチ、パンツには2タックプラス消しダーツetcと、これでもかの大盤振る舞い。

こちらもまた全部入りラーメン浪花風の完成です。

★☆★大阪SHOPMASTERより一言・・・ ★☆★
いかがですか?、どちらかと言えば、マオカラーはキャリアを積んだミドルの年齢の方に人気が高いのですが、この素材でこのデザインで仕立てれば、ハレの日仕様の若い方にもお勧めの1着となりそうです。

無事お納めできてSさんに喜んでいただいた上、余程当店をお気に召していただけたのかその場でさらにもう1着ご注文を頂戴しました。
Sさんのお仕事ではあまりスーツを着る機会がないとのですが、やはりビジネスには1着は必要ということで控えめなゼニアの紺地で秋冬用の三つ揃い+スペアパンツのご注文です。
まいど!ありがとうございます

こちらのデザインの方は、私からご提案としては先の2着と違い、あくまでビジネス用ですのでトレンドは押さえつつも、シックなブリティッシュタイプにされては...とお勧めしました。

Sさん曰く、
『そうですあくまでビジネス用ですからね、ただ やっぱりクラシコは付けないと...それと隠しチェンジポケットも雰囲気が良いので、おまけに裏地はピンクにして、やはりボタンホールの糸色もパープルにしとかないとと、、、』

??? !。つまるところビジネスどころか賑やかな浪花風スーツ3着目ですね。(笑)
そして、Sさんに納得の2着をお持ち帰り頂いた数日後、礼服とマオカラースーツの感想メールを頂きました。(ちょうど結婚式でご着用された後のようです。)
04.07.26 有難う御座いました。
清水さん
お陰様でオーダースーツの威力をマジマジと感じました。
画像でも分かりますが、生地の艶・しなやかさ・デザインの良さがこれ程まで違うオーダースーツの凄さに正直驚きと嬉しさでいっぱいです。
会場でもかなり張り切りまして、かなり飲み過ぎました!
(中略)
みんなにかなり自慢してしまいました!(笑)
ゼニアの3ボタンも非常に楽しみです!
これからも宜しくお願いします。 (京都市 S)
そしてその後、画像と共にもう1通メールを頂いたのでそこから抜粋しますとSさんどうやら当社のスーツを着て・・・

>ウエディングケーキの早食いで大切なスーツを生クリームで汚してしまい心配です。
>勿論、早食いナンバー1です!!一応クリーニングに出しました


あちゃ〜、あんなことして。。。と思うのも一瞬ことでSさんの喜んでいる姿を見るのは仕立てた私としても微笑ましい限りです。
それにしても、初めて着た日に生クリームとはトホホ...
そしてこれ以後にもSさんよりお電話もいただいたのですが、それによると、今は何とあのマオカラースーツを着て事務所で仕事をされているとのことです。
今まで、Tシャツを着て座っていたのが今やマオカラースーツでお仕事とは... 来られる人に『どうしたの?なにかあったの?』と突っ込まれっぱなしと、嬉しそうなお声でした。

おまけ
ちなみにSさんは代表をされているWRPというブランドで、バイク雑誌に広告を出されています。
その筋ではこだわりのマフラーメーカーとして業界で名高く(Sさんの弁)ファンの方も多いようです。
バイク関連に興味のある方は、ぜひバイク雑誌でどうぞご覧ください。
ひょっとしてお店に行けば↑の通りSさんのマオカラールックが見れるかも知れませんよ。