HOME>いらっしゃ〜い!!>ネットからのご注文方法
オーダースーツのヨシムラ
お客様!いらっしゃ〜い!

 ネットからのご注文方法
このところ、空気も乾燥してまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この季節、外に出掛けるのも何を着ていこうか難しい時期でもありますが、服を選ぶのも一つの楽しみですね。
そんな中、ここ最近(初めての方も含め)ネットでご注文頂く方が多いということもあり、当店のネットオーダーでもある「オーダーシートパターン表」を利用してのオーダー方法について分かりやすく?!ご案内させていただきます!
やり方が分からない、難しそう、強制的にオーダーさせられそう等等、、、
少なからず不安はあるのかもしれませんが、この機会にネットでのオーダーをご検討いただければと思います。
そんなこと言われても、何からやればいいの?!
ということからご説明させて頂きますので、どうぞご覧下さい。

このオーダーシートパターン表は、送信したからといって注文が確定するわけではありません。
見積と、オーダーの仕様の確認を当店よりご案内させて頂きますのでご安心下さい。

ここ最近、当店初利用のお客様でもこのオーダーシートパターン表を送信して頂くことが多く、お問い合わせ感覚でお気軽に誰でもご利用頂けます。
それでは、オーダーの手順についてご案内させていただきます。

1・サンプル帳のご請求(3週間無料貸出) 
毎シーズン国産から、インポートまで幅広く取り揃えており、約250種類の生地が載っております。
小さいから分かりづらいという方は、採寸で来店頂いた際にじっくりご覧頂き、もちろん生地の変更も承ります。
サンプル請求はこちら→

2・オーダーシートパターン表の記入 
生地がある程度絞れましたら、次はオーダーシートパターン表へデザインの入力です。
オーダーシートパターン表はこちら→
クローゼットの中のお気に入りのデザインやディティールなどを元にご要望等を、連絡事項欄にご記入いただければ、シーズンのトレンドに沿った内容でこちらからご案内いたしますので、ご自由にご記入ください。

例)襟の幅は8センチがいい。
例)美脚パンツにしてほしい。
例)フロントのボタンは3つがいいの?2つがいいの?わからないから教えて。

などなど、、、オーダーシートパターン表で選択できないところでもお問い合わせいただければ、返信の際にご案内させて頂きます。

3・当社から仕様の内容確認・お見積等のご案内。
オーダーシートパターン表をお送りいただきましたら、原則24時間以内に、お問い合わせのご案内やお見積等をご返信させて頂いております。

例)先日、当店初めてのご利用のIさまからオーダーシートが届きましたので、その返信内容を例にいたしました。
Iさま
おはようございます。オーダースーツのヨシムラ(高岡)です。
今日も朝から気持ちの良い一日となりましたが
いかがお過ごしでしょうか。
昨晩は、オーダーシートパターン表のご送信を頂きまして
ありがとうございました。
今回、日本毛織のオススメ仕立て:30代をベースにご検討頂いている ということで、そちらに沿って進めさせていただきますが、 最終的にはご来店時に決定致しますので、それまで色々とご検討いただき 理想のスーツに近づけられれば幸いでございます。
それでは早速、ご依頼のお見積と仕様書のご確認をお送りいたします。
お見積・仕様等々ご確認を頂ければ幸いです。

【お見積】
 G1064(オリジナル製:紺無地)
  シングルスーツ上下  48,000円
   キュプラ裏地     2,100円
   折り目加工      1,050円
   合    計    51,150円

【仕様のご確認】
4.生地番号 =G1064
>>>当社オリジナルのしっかりとした織りと艶感が特徴の生地で、機能性と品質を兼ね備えています。
5.基本デザイン = シングル3つボタン
5_1.シングル3つボタン/スタイル = 3×1(段返り)
>>>段返りスタイルは、アメリカントラッドなどにも使用されておりますが、近年では中間的なフロントデザインのため流れに流されないスタイルとしても人気です。
5_2.ボタン位置 = 標準
5_3.ゴージライン = 高めB
>>>基本的に現在のトレンドに反映させたハイゴージ(ライン)を標準でお仕立てしておりますが、強いこだわり等ある場合は、お気軽にお申し付け下さい。
6.ベント = センターベント
7.袖口 = 重ね
8.袖ボタン = 4つ
9.ポケット = フタツキ
10.裏仕立て = 総裏
>>>秋冬物ということで総裏でのお仕立てですね。
かしこまりました。総裏では、背中部分の表地補強にもなります。
11.ネーム = 漢字
11_2.ネーム記入文字 = 「○○」
>>>漢字にて「○○」ですね。かしこまりました。漢字の場合は縦に 刺繍がはいります。
なかには、座右の銘を入れられる方なども いらっしゃいますが、「○○」にて承ります。
12.前タック = 内1本
13.サイドポケット = ナナメ
14.ピスポケット = 両玉
>>>こちらは、腰回りの窮屈さを解消するため、また、適度なゆとりを入れることによって全体的なバランスを取るために、1タックはオススメです。
インタックにすることによって、センタープレスラインも綺麗になります。
15.ズボンの裾 = シングル
>>>スラックスの裾はシングルですね。
足下にボリュームを出すためにも、1〜1.5クッションほどの長さがオススメです。
スーツ上下共に幅や長さの調整につきましては、採寸時に確認いたしますので、お好みがあればお申し付け下さい。
17.オプション = キュプラ裏地 折り目加工
17_2.オプション_キュプラ裏地色 =
>>>キュプラと折り目加工のオプションを頂けるとのこと。
ありがとうございます。
キュプラでは、通気性の良さと滑りのよさが特徴的で、着心地にも影響するためオススメです。

以上ご案内させて頂きました。
上記の案内で、ご不明な点等ございましたら、 お気軽にお問い合わせ下さい。

またご来店の際にお客様のスーツをご持参頂けるようでしたら、これをベースにシルエットやデザインを変更、提案することも可能です。
今、お召しのスーツと比較しながらご案内することでよりIさまのご希望に近いスーツができるかと存じます。
よろしければご来店の際にお気に入りのスーツをご持参下さい。

それでは、○○/○○に採寸等でご来店頂けるとのことでご来店を楽しみにお待ち申し上げます。
オーダーシートをお送り頂きありがとうございました。

オーダースーツのヨシムラ 東京SHOPMASTER 高岡佑輔
 お店の方からは↑のようにオーダーシートをお送り頂いたお客様には、ご質問や仕様の確認等を返信しております。

4・ご来店にてデザインの確認、採寸の実施
初めてのお客様は好みのデザインやシルエット等をメールで把握するにも限界はありますので、ご来店の際にデザイン選定や採寸する際にお好みをどんどんお申し付け下さい。
ここは、スーツを実際の形にする 一番大切な所でもあります。

また、注目すべき点は、一度当店でお仕立て頂きましたお客様は、前回通りの寸法でかまわない!というお客様や、少しのサイズ変更等であれば、ご来店を省いて家からでもご注文が可能となります

5・3週間ほどで仕上がりのご連絡
何を隠そう、オーダーでも楽しいのがこの仕上がりまでの待ち時間です。
待ってられない!という気持ちもありますが、人生の中でこの時間ってとても貴重な時間だと思うんです。と、いつも思いこんで待っております。

6・仕上がり:フィッティング
待ちに待った仕上がり
↑では、貴重な時間だといいつつも、結局仕上がりの喜びには勝てません...

ここでもフィッティングは重要なポイントで、補正(なで肩や怒り肩、反身、屈身等々...)のチェックも入れて次回に活かすのが、イージーオーダーの醍醐味でもあります。
一発で綺麗に入る方も結構いらっしゃるのですが!



いかがでしょうか。
今回は、初めてのお客様を例にご説明させていただきましたが、仕事でなかなかスーツが作れないけど手持ちのスーツが傷んできた前回と同じようなスーツを違う生地で作りたいと思った方は、是非ご活用ください。