HOME>いらっしゃ〜い!!>LINENの誘惑
オーダースーツのヨシムラ
お客様!いらっしゃ〜い!

 LINENの誘惑
当HPをご覧の皆様、6月に入りジメジメとした気候が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
今年は例年に比べて気温が高いですね、この時期から30℃を越えるのは余り記憶に無いような気が,,,,ま、夏はこれからですので、しっかり食べて、飲んで(←ここだけ強調してみました_笑)乗り切りましょう♪

ウチのbossのブログを見て、ご存じかと思いますが、只今大阪ではグループ会社のビッグヴィジョンの新規出店計画を進めております。
もちろん私が現場責任者として諸々の業務を行う訳ですが、これがまた通常業務の上に乗っかかってくるもんですから、まぁ大変!!

遡ること5年前の2009年、当時大阪の本町にあった大阪店を現在の堂島に移転させた時の責任者も私。
あの時は一人で日々プレッシャーと不安に押し潰されそうになりながらも何とかやり遂げました。(胃に穴が開きかけて胃カメラを飲んだ事もありました)
ただ今回は大阪店スタッフやビッグヴィジョン本部の方々の力添えがあるので、楽チンとまではいきませんが、プレッシャーは前回よりかはかなり少ないです。
今のところ、8月20日過ぎのOPENで進めており、内装工事や販促関係の打ち合わせやディベロッパーとの交渉等で留守がちになりますが、私の接客じゃなきゃダメ!という方は是非事前にご予約をお願いします!(あまり居ないとは思いますが,,,,)

さて、今回は↑のような状況で、お客様のお相手をさせて頂くことも最近は少なくなりましたので、私の珠玉のオーダーをご紹介したいと思います。


◇Fabric・・・・BL9306(SOMELOS Pure LINEN)
>>>夏の高級素材と言えば“LINEN”
その素材感が醸し出す品の良さや高級感はコットンとは比べ物になりません。
中でもホワイト系の色目はよりエレガントなイメージを与えてくれます。
今回、私が選んだ物はSOMELOSアイボリー
本当はPureWhiteがよかったのですが、今シーズンのラインナップの中ではこれが最もイメージに近かったのでこちらでガマン。

一昔前は“LINENはシワになるからなぁ〜”と敬遠される方も多かったのですが、セットインスリーブでフォーマル感のあるジャケットにするのも良し、肩パッドを排し軽やかな着用感を出すのも良しと、実は非常に守備範囲の広い素材なんです。

年々クールビズがカジュアル化していく中、単にデザインをアレンジするのでは無く、素材感で他の方と差別化されたい方にはお薦めです。


◇Aitm・・・・シングル2Bジャケット&シングル4Bベスト
>>>ダブルの6×2と散々迷いましたが、ベスト単品でも着たいので今回は至ってベーシックな2Bスタイルで。
時によってはtied-upする事も視野に入れ、セットインスリーブでタレ綿も肩パッドもしっかりと入れることにしました。
ただカジュアルに着る時に袖をロールアップしたいので、袖裏に始末に少し工夫をしてみました。
こちらは仕上がり後に画像と共に詳しくご説明致します。

それでは簡単に今回のデザインをご紹介したいと思います。

【ジャケット】
・基本デザイン シングル2B 毛芯一枚仕立
・ラペルデザイン ノッチドラペル 衿巾9cm(ワイド
・ベント サイドベンツ 切り込み深く(腰高効果
・胸ポケット バルカ
・腰ポケット ハッキング±1.5cm チェンジポケット付
・裏仕様
大見返し(毛芯一枚仕立との相性はgood)
・その他
衿裏共布仕様
【ベスト】
・基本デザイン シングル4B
・尾錠
・胸ポケット 箱ポケット左のみ
・背仕様 共布仕様


◇最後に...
>>>今回このジャケット&ベストに合わせてALBINIのPureWhiteLINENでシャツもオーダーしてしまいした。

そちらのデザインを簡単にご説明致しますと
1.衿型 セミワイド スナップダウン 
2.カフス 角落 コンバーチブル仕様
3.胸ポケット 無し
4.芯地 フラシ芯
5.前立 表前立
6.ボタン
Secret
7.ネーム刺繍
“South”

以上が今回の私がオーダーしたジャケット&ベスト&シャツの内容でございます。
性格の悪い?私のクセで敢えて出来上がりをご紹介する際のサプライズをご用意しております
おそらく次々回の更新時になるかと思いますが、どうぞ楽しみに。