オーダー大好き人間のTさん、今シーズンもまたまたオーダーしましたよ! 奥さんには内緒みたいですけど、きっとバレルだろうなと思います。
早速今回のオーダーを紹介しますね。 今回のオーダーコンセプトは、、、? 「オンにもオフにも着まわせて幅広く単品コーディネイトが出来る」でした。
はて?と考えると、簡単そうで案外難しいお題ですね。 トップスはやはり、永遠(?)の定番「ネイビーブレザー」が良いかな、いや良いに決まっているとの独りよがりで紺ブレに決定!
それではと、素材を3種類ほど提案したところ、フラノ、ツイル、4PLYの中から、発色良し、ヘビーウェイト良し、面良しの三方良し(ちょっと違うかな?)でキャノニコのラインナップから、キャバリーツイルを彷彿させる「COVERT21μ」をセレクトしました。
パンツは、グレーのサキソニーフラノ辺りが当たり前コーデですが、既に持っているとのこと、ならばネクストベーシックコーデの白黒グレンチェックまたは白黒ハウンドトゥースはどうだ、と切り込んだところ、、、 「グレンチェックは持っているけど、ハウンドトゥースは無いからいくつか勧めてくれる?」との返答でした。
こちらは最初に勧めたマーリングエヴァンスのでっかい千鳥格子が即気に入ってくれました。聞けば以前、気に入っていた大きめの千鳥格子のパンツを、頻繁に穿いていた為変色してしまい、泣く泣く廃棄した悲しい過去が有ったそうで、この生地に出会えて本当に喜んでいました。
肝心のスタイルは、ここ最近アメトラに傾倒していたのを少し路線を変えて、ブリティッシュトラッドにしたいというので、紺ブレは、シングル2個釦、スラントチェンジポケット付き、サイドベンツで久々の金ボタンを外注。
パンツはツーインタック、ウォッチポケット付き、ベルトレスにしたつもりがループついて仕上がって来ました。Tさんの指示もれでした。指示もれと言う点では、もう一つあって、なんと紺ブレの裏地のセレクトを忘れていました(泣)。
だから仕上がってきたのは、表地の色に合わせた紺無地、まぁ超ベーシックでコンセプトにはあってますが(苦笑)。
受け取りと同時に、今度は一目ぼれした生地でスーツをオーダーして行きましたので仕上がったらまたこの紙面で紹介しますね。
写真上段:キャノニコCOVERT21μ(マイクロン)のネイビーブレザー
写真中断:マーリングエヴァンスのハウンドトゥースパンツ
写真下段:上下着用のT氏決めポーズ
|